4ヶ月半ぶりの更新キラキラ

最近の私の思いを今日は綴ってみます。

夏に娘を出産してから…
娘の育児より、息子4歳の育児に悩み奮闘してましたムンクの叫び
普段保育園で我慢してるから…という引け目があるせいか、知らず知らずのうちに、甘~い&緩~い子育てをしてきましたが、二人目が誕生したとなれば、そうは行きませんえ゛!
実母からの厳しい指導もあり、母も目覚めました。
そんなこんなて、夏から生活を改善すべく、息子と試行錯誤の毎日む
ホントは、出産前に&ばぁばに指摘される前に気づかなければいけなかった、数々の事を修正して…
何とか今を迎えております双葉
時にはイライラしてしまい、怒鳴ってしまう事もあるけれど、そこは、4歳児。
まだまだ「お母さんお母さん」と言ってくれる…
きっと、大きくなったら反抗されちゃうんでしょうね薔薇
反抗しないうちに、色々しつけをしなければ、と思うと色々考えてしまいます^_^;
反抗する年頃になってからの軌道修正は難しいですよね、きっと。

早ければ春に仕事復帰して、娘も保育園に入れば、また生活が変わりますビックリマーク

来週申込で、入れるか待機児童になるかわからないけど…

来年からは、娘の離乳食も始まるし、仕事復帰の前に生活をいろんな意味で、整える作業が必要だなぁぺこ




Android携帯からの投稿