こんにちはニコニコ 
ご覧下さりありがとうございますニコニコ
とても良いお天気ですウインク
お日様が明るいと嬉しいですね爆笑

さてさて、教室のお友達
3拍子の曲、なかなか拍子感を掴むのが難しい笑い泣き

ワルツを弾いているお友達何人かいて、
簡単に説明したり、
弾いてみたり、
何か伝わらないなぁと思っていました。

全身で感じることが一番だよなぁと
ぐるぐると考えていたら、
閃きました!!

シフォンを持って、全身で3拍子を
体感してみました!

すると、ぎこちなかった拍感が、
少しずつ良くなったと思います照れ

指先だけだと難しいですが、
全身で感じて脳にもインプットして、
楽しく動いていると記憶していけますねおねがい

キャッキャ言いながら3拍子を感じましたウインク

また今週仕上がった曲聞かせてね〜ニコニコ

むつみ音楽教室