今日は退院後の診察で外科に来てます爆笑

体調の方は、痛みや発作を恐れつつ食べていますが、大きな体調の変化もなく

今のところ順調です音譜


昨日まで約1週間。

入院生活を送っていく中で、看護師、看護助手の皆さんには大変お世話になりましたラブラブ

弱っているときに親身にお世話していただいた時のありがたさときたら、それはそれは大変なことです笑い泣き


今回も多くの看護師さんにお世話になりましたが、看護師さんにも色々な方が居て

人間観察大好きな私としてはすごく興味深かったですほっこり


来院初日・・外来

この日が私にとっては長く辛かった日だった訳ですが、朝8時に到着して入院の運びとなる頃には16時と、この病院あるあるの長期戦でした叫びダウン

その間、お医者さんは検査結果を見ないと、の一点張りでしたが、見かねた担当看護師さんが先生にかけあってくれて、痛みに苦しむ私に痛み止めを点滴してくれましたアップ

ずっと効くわけではなかったけど、効いている間は、ほんの少し休息できたのを覚えています。その後も、起き上がるとゲーゲーゲホゲホしている私を丁寧に介助してくださって、本当に頭が下がりましたキラキラ


病棟にて

初日の看護師さんは、

見えない

深い

逃げる

の3拍子が揃った私の厄介な血管と戦ってましたあせる

私の血管はとにかく看護師さん泣かせ。

どこの病院でも苦労させてしまいますぼけー

入った!と思ってもしばらくすると漏れてきてしまいます。

ピーピーと点滴の機械が鳴くから

放っておくわけにもいかず、忙しい看護師さんを何度も呼び出すのが忍びなかったですショック


次の日は

とても元気な体育会系看護師さん。


おはようございまぁすガーン


とあまりに大きな声で挨拶しながら入室したのでちょっとびっくり🫢

受け答えもサバサバしていますニコ


翌日は

前日の体育会系看護師さんとは180度逆のほんわか看護師さん

私が住んでいる街を知り、ラーメン屋さんが多い街だと言う話題に。

ラーメンが大好きだ❤️と話してくれましたほっこり


それから

男性看護師さんにもお世話になりましたニコ

若い少年のような看護師くん

ちょっとチャラッとした感じの看護師くん

そして既婚のしっかりしたベテラン看護師さん


助手さんも個性色々ガーベラ

検査への行き帰りでずっと自分の身の上話してくる看護師さん

ほぼ無言だったのに、よりによって検査呼ばれる直前に気になる話題振ってくる助手さん


患者側からすると

看護師さん

と一括りに考えがちですが、人間ですもの。個性色々でした爆笑



👇今日は肌寒い雪そろそろ必要な季節になって来たねウシシ