お弁当長男&パパ弁当お弁当


おにぎごま塩ご飯

おにぎピーマンとウィンナーソテー🫑

おにぎハンバーグ

おにぎ目玉焼き

おにぎふわふわレタスとミニトマト🍅



こちらは昨夜から大雨が降り続いています☔️


おかげで先日開会式をしたばかりの長男の夏大会⚾️

まだどこのチームも試合をする前から延期が続いておりますタラー



昨日の夕飯はピーマンを大量に頂いたので、ピーマンの肉詰めにでもしようと思っていましたが、長男から猛烈なハンバーグpushを受け、ハンバーグになりましたくるくる

そして、大量に作ったので残ったハンバーグは当然の如くお弁当へ音符


パン粉を切らしてしまっていて、繋ぎをどうしようか周りを物色したところ、白ごはんが残っていたのでハンバーグにIN!

つなぎになる上、ボリューミーでいいじゃないグッ

と自画自賛していました照れ


ドヤ顔で家族に


今日のハンバーグ、何が入ってると思う?


と聞くと、長男から


ご飯でしょ?すぐわかったニヤリ


と言われてしまいましたえーん


なんでも、肉の味が薄れるので混ぜ物したらすぐわかるんだぞ!との事。


以前も、かさ増しのために

おからパウダーやお豆腐なんかも試した事がありましたが、ことごとく失敗タラー


肉だけで作ってほしいようだけど

お前らどれだけ食べるんじゃーびっくり

ハンバーグ作る時は、ファミリージャンボパック✖️2パック 消費します。


食い潰される〜ガーンガーンガーンガーン




👇アイディアで使い道いっぱい💡






私のおススメ♪