久々に神経センターで内分泌科の診察でした。

入院前の診察は半日がかりだったから
今日もその覚悟で出発車

ところがどっこい。
予約時間を5分ほど過ぎた辺りで呼ばれあっさり診察室へ。
あまりに早かったから逆に慌ててしまいました😅

診察の結果。

退院前の負荷検査の結果は
やはり成長ホルモンの数値が低い😱
でもその他のホルモンはバッチリ正常でしたOK

内分泌科のM先生も素敵な先生でよく説明してくださいました🎵
先生の話だと
本来、同じ手術をしても手術から1ヶ月では私ほど元気にはならないそうで。。
私だから元気!と言うわけではなく、Y先生が手術した患者さんは皆さん回復がかなり早いそうなのですキラキラ
改めて、Y先生の腕の良さと、出会いに感謝ですおねがい

また後日今度はY先生の診察を受ける予定です☺️



いつも外来に来ると時間に追われて飯抜きなので
今日こそは!とランチ行ってきました🎵





病院近くのパスタ屋さん🎵
➕500円で前菜のプレートと食後のドリンクをつけてもらいました🎵

美味しかった😋🍴💕


体の方も、定期的に診察には来ることになりそうだけど先生方のお陰で経過は順調です🎵

ただ本来は、3ヶ月位たたないとむくみ等とれないそうなので、力んだり鼻をかんだりは気を付けてね、無理もしないようにね😉とのことだったので気を付けようと思います。


余談だけど。。
何かあったときのためにと退院後一度見てもらった地元の総合病院の耳鼻科。
そこで 鼻はまだかんだらダメですよね? と聞いたら あー、全然大丈夫ですよ👍 と言われた。これ、10日以上前の話。
このお医者さん、主治医の先生とY先生からの紹介状にいたく感動していたんですよ。ものすごく丁寧だと。だから手術について、きっとよーーく書いてくれてあるはずなのに。
1ヶ月過ぎても鼻かむのは気をつけろって言われるじゃないか。なのにものすごく軽い感じで許可くれたもんね。。
相変わらず本当にいい加減だな😵頼りにならんチュー