今悪性リンパ腫で闘病されている笠井アナウンサーのブログを読んでいると、ブログの最後に「母親と言うのは探し物がうまい」とありました。

私も家族のなかでそう思われてる。

私自身は、さほどきれい好きでもないし
家の中もビシッとしてることもない。
小さい頃から今に至るまで、何か忘れてくると言うのは私の親にとってはお決まりの出来事になってますてへぺろ

そんな私ですが、主人や子供たちは 物がなくなったらママがありかを知っている と思っていますびっくり

末っ子ちゃんはともかく、我が家の男たちは探し物が本当に下手❗

メガネサングラスメガネサングラス

じゃないけど探し物が目の前にあっても見つけられないこともしばしばチーン

男女の脳の違いで得意不得意もあるようだけど
視野とか、物の見え方も違いがあるのかなぁ。。