朝、昨晩の韓ドラの続きを観ようと

iPadの開始ボタンを押したら

いきなり激しいキスシーンが

画面いっぱいにに映し出された

 

隣で息子がぼ~っと朝食のトーストをかじり

そして更にその隣でヤギ(主人)が

のんびりスマホなどいじっていた

 

「まずい!

こんな平和な空気を壊してはならぬと

慌ててiPadの停止ボダンを押す

小心者のおばさんですアセアセ

 

 

下矢印

下矢印

平和な空気を壊してはならない…

 

 

さて、大学生の息子だが

夏休みに入り

小遣い稼ぎと社会勉強を兼ねて

アルバイトを始めた

 

人並みにお洒落に関心を持つようになり

朝は洗面所でヘアーアイロンを使って

念入りに髪をセットしている息子だが

自分の息子ながら「性格が悪いなぁ」

と思うことが時々あるので

アルバイトの前日

ちょっとだけ注意をした

 

「人を馬鹿にしたり、なめたりする

気持ちがあると、態度で分かるから

とにかくどんな仕事でも

言われたことは素直にキッチリやること」

 

すると息子からこんなセリフが返ってきた

 

「大丈夫、オレさ、性格は悪いけど

人に対する配慮はあるから」

 

??????

 

「ど~ゆこと?」と尋ねると

 

「例えばさ、道路の横一杯に

広がって歩いている若者がいるだろ

オレ、あ~ゆの許せないんだよ

邪魔だろ~

だからオレは後ろの人のこと考えて

友達と一緒に歩いている時でも

横には並ばない、後ろにならんんで

後から来る人に配慮してるんだよ」

 

 

そして話は更に続き

 

「傘持って階段とか上っている奴で

傘の先っぽを後ろの人に向けている

奴がいるだろ

オレ、あ~ゆのも許せないんだよ

あぶねーじゃん

オレは傘を下には向けるけど

後ろの人が迷惑しないよう

気をつけて傘持つんだよ」

 

 

へえ~、そうなんだぁ…

 

性格は悪いけど

まぁなんとか人には

気を使えてるってことね

 


そして初日のアルバイトが終わり

帰宅した息子

先ずは掃除からやらされたらしい

「身体動かしている方が楽だから」と

感想を述べていたが

汗水流し、まぁ色々と学んでほしい

 

 

久しぶりにLineスタンプのリリース情報です

今回のテーマは

「カッパちゃんの毎日使えるスタンプ」


おはよう、こんにちは、こんばんは

お疲れ様、了解など

毎日よく使うスタンプが沢山あります

 

覗いてもらえると嬉しいです

下矢印

 

 

そしてこちらも久しぶりに

BTSのJIN君の似顔絵ですハートラブラブ

下矢印

 

 

兵役も近づいていることだし

今のうちに

おばさんの目をうるわせておりくれ愛