今週で朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

終わっちゃいますねぇ…泣

 

以前にも書きましたが

今回の朝ドラは

ラジオ英会話やジャズなど

私とヤギ(主人)にとって

生活の一部であるものが

物語と深く関わっていることもあり

毎日欠かさず物語を追っています

 

「ひなた編」の物語では松重豊さん演じる

虚無蔵という殺陣の名人である大部屋俳優が

度々登場しますが

彼の発するセリフがカッコいいラブラブ

 

特に私が気に入っている名言は

 

    

日々鍛錬し

いつ来るともわからぬ機会に備えよ

 

日々訓練や修行に励んで技術や能力を

磨いておけば

目の前にチャンスが来た時

それをつかむことができるってことですよね

 

 

 

 

 

目の前にチャンスが来るのは

明日かもしれないし

3年後、いや10年後かもしれないけれど

諦めずに、コツコツ続けていれば

それは確実に自分の血となり肉となる

 

自分の人生を振り返ってみても

たいそうな事ではないけれど

コツコツ続けてきたことで

自分の自信となり

自分を助けてくれる武器になってくれた

ものがいくつかあります

 

そして4月と言えば

学校や会社では年度の始まり

新しく物事に挑戦しようと

勉強や運動などを始める人も多いですよね

 

でも飽きてしまったり、挫折したりで

三日坊主になってしまうことが多々あります

 

そんな物事を長く続けることができない

そこのあなたに向けて

三日坊主に喝を入れる

YouTube動画を作りましたっ!!

 

題して

「虚無蔵、三日坊主を斬る!」

 

下矢印

 

 

 

前回のミュージカル風動画と異なり

短期間で作成したため

絵のクオリティーはイマイチですが

今回は主人(声)も参加して作った力作です

 

 

 

60過ぎの老夫婦がリビングでアテレコしている姿に

引き気味の息子アセアセ

 

 

私も虚無蔵さんに

斬ってもらいたいと思った

そこの「あなた」

是非「いいね」「高評価」

をお願いしますね笑