息子の「合否結果」

まだ全部は発表されていないので

ちょっと別の話題です爆  笑

 

私とヤギ(主人)はここ数年

毎朝欠かさずNHKの朝ドラを観ています

 

特に、今期の「カムカムエヴリバディ」

ラジオ英会話

ルイ・アームストロングの曲

物語と深くリンクしていることがあり

私もヤギも熱心にストーリーを追っています

 

時代こそ違えど、小さな田舎町で

私もラジオ英会話を聞いて英語力を身につけ

(今も6:45~聞いていま~す)

そしてそれが色んなチャンスや

人との出会いに繋がりました

 

音楽スタジオを営み

ジャズをこよなく愛するヤギにとっては

ルイ・アームストロングは神様のような存在

彼の奏でるトランペットの音色には

格別の想いがあるようです

 

そのルイ・アームストロングが歌う

On the sunny side of the street 

という曲

 

困難を乗り越えて生きていく主人公が

口ずさむテーマソングとして

物語の中で度々流れます

 

Grab your coat

Grab your hat

Leave your worries on the doorstep 

Just direct your feet

On the sunny side of the street

 

コートを羽織って

帽子をかぶり

悩みなんか玄関先に置いて

歩き出そうよ

ひなたの道を

 

このシンプルな歌詞が

とっても自分の心にフィットして

自然と口ずさむようになり

私のテーマソングになりました

 

そして、この曲で

アニメーション動画を作りたい!

という思いがふつふつと湧き上がり…

 

YouTube用の動画を

せっせと作り始めました

 

が、いつも「いいんじゃない」と

褒めてくれるヤギから

今回めずらしくダメ出しが入りました

 

その時、iPadで動画に使う

ルイ・アームストロングの似顔絵

を描いていたのですが

 

背後から「う〜ん」というヤギの声が…

 

 

背後に「圧」を感じる

 

「サッチモはそんな顔じゃないよ」

といつもになく強い口調でダメ出し

 

星サッチモはルイアームストロングの愛称

「Such a mouth(なんて口なの!)」シンガーの

エラ・フィッツジェラルドがサッチモを呼んだことに

由来しているみたいです

 

 

今回は妙に手厳しいヤギに対して不貞腐れるカッパ

 

 

私の描いているサッチモの顔が

気に入らないらしい

  

 

「サッチモの友達かよっ」とツッコみたくなる程

「サッチモ」を連呼するヤギ

 

そして、サッチモの人柄が表れていないと

何回も描き直させられる羽目にタラー

 

「チッ!」と心の中で舌打ちしながら

描いたサッチモの似顔絵に

やっとOKをもらって何とか動画が完成

 

ただ、何度も描き直した割には

サッチモに似ているかは?ですが…

まぁ、雰囲気ということでお許しください

 

サッチモは動画の最初と最後に

登場しますが

 

最初が漫画風のちょっと哀愁漂うサッチモ

最後が劇画風の若かりしサッチモです

 

カムカム 3世代の主人公も

途中、ちょっとですが登場しますよ~ルンルン

 

もちろんカッパとヤギも、そして

今までLineスタンプ用に生み出してきた

キャラクター達も総出演です音符

 

 



 

暖かい春の日差しが感じられる日は

悩みや不安は取敢えずうっちゃって

ひなたの道でも歩いてみようかな…

 

動画を観て

そんな風に感じられたら

高評価グッをお願いしますね スター