昨日、母を施設まで迎えに行き


病院に連れて行きましたOKウインク



会計待ちで待合室の椅子に座っていると


車椅子に乗った80過ぎくらいのお婆さんと


娘さんらしき人が入って来て


お婆さんの右足が車椅子の


踏み台から落ちたので


娘さんがお婆さんの右足を踏み台に


乗せてあげようとすると


お婆さんが大きな声でびっくりアセアセ



痛いわよ!


足が折れてるのよ!


触らないで!



と娘さんを怒鳴りつけていましたびっくりアセアセ



すると娘さんは優しい声で



折れたのは反対の足よ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お婆さんは


何を言ってるのよ!

折れてるのはこっちの足よ!


と言い張りますびっくりアセアセ



ふと、お婆さんの足を見るとびっくりアセアセ



娘さんの言う通り


痛いと騒いだ右足ではなく


左足にギプスが笑い泣きアセアセ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お婆さんはしばらく言い張っていましたが


途中から気が付いたらようで



私は足が折れてるの〜🎵



と歌い出し


何度も繰り返し歌いながら


娘さんに車椅子を押されて


診察室に向かいました笑い泣きアセアセ



コントかはてなマーク笑い泣きアセアセ



あのお婆さんの世話をするのは大変だな笑い泣きアセアセ



でも、あれだけ言われても


優しく接する娘さんが素晴らしい照れ



嫁と姑かなはてなマークキョロキョロ