かに座はてなマーク真顔



それより


今後も医学部人気は続くみたいですね…キョロキョロ



医師偏在を是正するための『地域枠』


についても書いてありますが…キョロキョロ



今後は医学部定員を減らしつつ


地域枠の割合を増やしていく事に


なるのでしょうね…キョロキョロ



そして地方の医師不足は徐々に解消されて


行くのだと思いますが…キョロキョロ



そうなるとまた問題があって


地方は医学部受験者数が少ないのに


地域枠があるから


医学部に合格しやすくなり…キョロキョロ



中高一貫校が多く


医学部受験者数の多い首都圏などは


国公立医学部に合格するのは


今でも不利なのに、さらに不利に…キョロキョロ



関東は私立医学部ばかりなので


関東の国公立医学部の難易度は


さらに上がりますよね…キョロキョロ



東京都は、東京大学・東京医科歯科大学


千葉県は、千葉大学


神奈川県は、横浜市立大学


茨城県は、筑波大学


群馬県は、群馬大学



埼玉県と栃木県は…


国公立医学部が無い…滝汗アセアセ



どうしても国公立医学部を目指す人は


高校から地方に引っ越して


地域枠を狙わないとダメかもですね…滝汗アセアセ



地域枠じゃ、卒業しても9年間は


帰って来られないけど…滝汗アセアセ



都心の開業医の後継ぎ問題も


今より深刻になりますよね…真顔



そうなると都内の私立医学部は


医師の子供が今よりさらに増え


まるで医師ころ🪨のようにゴロゴロと…滝汗アセアセ



真顔



石ころ🪨右矢印医師ころ🪨…真顔



真顔



ぜんぜん面白くありませんねおいで真顔



もう寝ますOK真顔