昨日はイカ🦑を釣りに行って来ましたOK爆笑


行きは一般道で自宅から港まで約3時間車


夜イカ船ウインク



基本的にイカ釣りは下の図のような仕掛けで


電動リールで釣りますが…キョロキョロ



私はゲーム性の高いイカメタルOKウインク


手巻きリールで


アタリがあったら即アワセOK爆笑


これが楽しいOK爆笑




イカメタル仕掛けは基本的には上の図ですが


私は…キョロキョロ



PE0.6号 200m


リーダーはフロロカーボン4号を1.5m


それにブルーの水中ライトを付け



その下に市販のイカメタル仕掛けOKウインク


鉛スッテは25号OKウインク



港に17時集合で、18時頃に出船船


ポイントの沖まで約1時間以上船



水深60mから探り


水深50mでアタリがOK爆笑



スジイカOK爆笑



釣れるのはほとんどスジイカで


たまにムラサキイカOK爆笑



ダブルOK爆笑




今回、生きたイカ🦑に指を噛まれポーンアセアセ


血は出なかったけど痛かった〜ポーンアセアセ


イカに噛まれたのは初めてチーンアセアセ



19時過ぎ〜23時過ぎまで釣りをし


釣果はスジイカ&ムラサキイカで


合計25🦑OK爆笑



港に戻ったのはなんと夜中の1時近くポーン



港に戻って着替えをし


1時15分に港を出て


帰りは高速道路で


自宅に着いたのは午前3時過ぎ大あくび



自宅に戻ってから釣具を洗い


お風呂に入って寝たのは午前4時過ぎ大あくび



今日は捌いてイカを食べますOK爆笑🦑



寄生虫のアニサキスがいると怖いので


刺身は2日間冷凍してからにしますOKウインク