半導体不足で新車の生産が遅れ


中古車相場がかなり高騰していましたが


今年になり中古車バブル崩壊びっくりアセアセ



前モデル(当時は現行モデル)の


レクサスRXを売り


昨年2月に友達と一緒に同じ車


新型レクサスNX350h F SPORT


を買いましたOK真顔



その後、半導体不足で発売中止になり


私は半年待ちで納車になりましたが


私が注文した同日の午後に注文した人は


1年半待ちアセアセ



中古車がプレ値の1000万円で


売り出されるなど


かなりの希少車になりましたOK真顔


中古車が新車の300万円UPアセアセ




その後、友達は半年乗って


売ってしまったのですが


走行距離3000kmで


諸費用を含めた新車購入価格より


約100万円高く売れました!!びっくり



半年乗って100万円儲かった!?びっくり



しかし、今年3月から受注を再開し


一気に中古車の買取相場が値崩れアセアセ




私は昨年の秋に


新型RX500h F SPORT Performance


の抽選販売に申込み


運良く当選チョキチュー



諸費用含め1000万円オーバーの車ですが


せっかく当選したので買いましたOKウインク



しかし、納期が遅くなるというオプションの


マークレビンソンプレミアムサラウンド


サウンドシステムを注文したので


納車は5月か6月頃になりそう…絶望



レクサスNXの方は1年乗って


まだ約4000kmしか走っていないのですが


買取価格がどんどん値下がりしているので


実は…真顔



先月の3月中旬に慌てて売りましたOK滝汗アセアセ



結局、諸費用を含めた新車購入価格と


同じ金額で売れましたチョキ滝汗



今売ると更に


マイナス100万円だそうです!!滝汗



ギリギリだったOK滝汗



儲かりはしなかったけど


無料で1年間乗れましたグッ滝汗



新型RX500h


早く納車にならないかなぁ…キョロキョロ



新型RX500hは既に中古車が出始め


最初は中古車が1650万円で出ていましたが…



現在は中古車の価格が下がり


1400万円〜1500万円…真顔



それにしても、新車より高い中古車なんて


買う人いるのかねはてなマーク真顔