昨夜、釣り船の釣座を確保するため

車で自宅から3時間

ある港に11時に到着


真っ暗な漁港を歩いていると…


あっ!━Σ(゚Д゚|||)━


足を踏み外し転倒!╭( ๐_๐)╮


足の脛が激痛!(T ^ T)


手で脛をおさえ

しばらく痛みに耐えた…(>_<)


だんだん暗闇に目が慣れ

見てビックリ!ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ


足と手が血だらけ!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ


なんと!

脛が5cm程度パックリと

開いていた!ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ


白いのは骨か?…(꒪ཫ꒪; )ヤバイ


持っていたタオルで足を縛って

なんとか車に戻り救急車を呼ぼうとしたが

怪我をしたのは左足


運転はできそうなので

スマホで夜間救急病院を探すが

見つからず…


仕方なく119番に電話をし

夜間診てもらえる病院の電話番号を

何件か教えてもらった


しかし車のナビで検索してみると

近い病院でも片道20km以上…


電話をして3件目の病院で

やっとOKが出たので向かいました


病院は隣の市の総合病院


看護師さんから

「病院探すの大変だったでしょう?」

と言われ話を聞いてみると

市内で唯一の夜間救急病院らしいが

医師不足で半年後に

この病院も閉鎖するらしい


医師不足が

ここまで深刻な地域だとは驚いた…(*゚O゚*)


たまたま運良く

外科の先生がいたので良かった


看護師が医師にわたす器具など

一つ一つが袋に入っていて

パッ!っと開けてわたす姿を見て思わず!


「コード・ブルーみたいですね!(*゚O゚*)」


すると外科医の先生は

「僕はあんなに凄い事してません(笑)」


余計な事を言ってしまったかな…( ̄ー ̄;)?


その後、局部麻酔で足を縫い…(>_<)


点滴やら注射やら…(>_<)


それにしても、病院が見つかって

本当に良かった


外科医の先生も看護師さんも

とても丁寧で対応の良い病院でした


感謝!m(_ _)m


結局、釣りをせずに帰宅…( ̄ー ̄;)


今日は地元の病院へ!


とりあえず「整形外科」で診てもらい

明日は「外科」

金曜日には「形成外科・皮膚科」


2ヶ月ぶりの釣りのはずが…(>_<)


しばらく釣りは無理そうだ…( ̄ー ̄;)