皆さまこんにちは

天候も変化しやすい季節に入りましたね
お身体の疲労などいかがお過ごしでしょうか?






さてBonds先日のお話になりますが

アロマテラピーを本格的に導入し始めました





日本アロマ環境協会(AEAJ)

アロマセラピスト

アロマテラピーインストラクター

大阪アロマセラピーサロンSUNNYオーナー様




ナオミさんから虫除けスプレーとかゆみどめジェルの作り方を習いました(^ ^)


やっぱり授業を受けるって最高に楽しいって思うし自分で調べてもそこまでは触れられない事を専門家プロの先生に習うとシンプルに入りやすいし


何より嬉しいですね


精油をより身近に感じられ目から鱗でした⭐︎


私にとって精油は『敷居が高い物』から尊くてお助けマン的なアイテムに変化しました



日常にも取り入れるとなると幅も広がるので


継続サポートをお願いしつつ


私もサロンにアロマを安全に提供していこうと


改めて感じられたのもナオミ先生のおかげです


ありがとうございます😊🙇🏻‍♀️



ナオミさんとはセラピストとしても

また、子育てママとしても


共通共感できる部分もあり違った考えも

また勉強になり

波長も合うので色々楽しませていただいてます(^^)


会話の中で


精油のブレンド項目の


『相乗効果』って言う言葉について



改めて良い言葉だなぁーと思いました。



例えば


私が良いと思う事や物がナオミさんにとって

無理な事もありますよね


それが家族であれば更に枝分かれする場合もある



ですが

お互い好きな事や嫌な事共感する部分も

話し合ったりすると

円を描くイメージで

意外と繋がったり合ったりしますよね。


もちろんわかり合えない場合もありますよね


それはそれでいいし

そう言う時もある


価値観も人それぞれで素敵

自分の気持ちも大切にしていこう


そんな会話や


夕飯あるある話や自分の失敗話などをしたりしつつ



そして私はよく

『完璧主義なんだか適当なんだか強いんだか優しすぎるんだかわからない人だね』笑


そんな風に言われるのですが


ナオミさんも、同じく!との事で

爆笑したりして。


とても楽しい一日を過ごすことができました


※ナオミさんの許可を得てアップさせて頂いております。予めご了承くださいませ⭐︎





『相乗効果』って

私の中では、こう言う意味で成り立つ言葉だと
改めて感じました。

ライバル視ではなく尊重し合って

更にお互いの持ち合わせる気持ちさまざまな事が循環していく


お互いに素敵だね!と言えたり
自分の気持ちも伝え合ったり


Bndsにまつわる人とのご縁に改めて感謝した日となりました(^^)





☟ナオミさんの講座はこんな風にオンラインで
開催していただいております。




サロンにて

アロマ雑貨販売を開始しました♡


またナオミ先生のワークショップなども

お願いして

当サロンにて開催も可能となりました💓


ナオミ先生のサポートをお願いして

引き続き安心安全に自分にも


もちろん家族へもお客様にも

日頃の感謝の気持ちを込めて

香りを通しての癒しも提供して参りますので


引き続き宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️☺️



〜本日も最後までお読みいただきありがとうございました〜