こんにちは~


今日はめずらしく今まで寝てた~



ゆっくり寝れて幸せや


昨日はみなこ
に行って初エビスコに行ってみた

お祭りの屋台が大好きなみなことかっちゃんとあたしで



歩いて行ったけど思ったより全然近かった

久しぶりに焼まんじゅう買ってみたよ

みなこにあたしのほっぺに焼まんじゅうのたれを付けられて顔がベトベトになった
笑
笑爆笑しながら謝ってた

この前のお茶こぼした仕返しか??

なんて

屋台好きのみなこがいろいろ買うからあたしもつい買っちゃったよ

もちぽてと
広島焼
ベビーカステラ
焼まんじゅうみなこはこれ以外にりんご飴2本も買ってたよ

超食べてるよね~

こんなに買ったの何年ぶりだろ



エビスコ人がいっぱいいて賑わってて楽しかったぁ

かっちゃんとも2回目だし少し慣れてきた

そのあと帰ってみなこが作ってくれてかぼちゃのシチューがおいしかった



ホッとする味でした

この前アズキバー食べてたらアイスが冷た過ぎて唇の中にくっついちゃっておもいっきり剥がしたら血が出るというバカな事をして



シチューが熱くて傷にあたるとメチャ痛かった

傷早くなおれー

みなことマリオカートとWiiパーティーやって楽しくてはまりそうだわ



最近ゲームの面白さにはまりつつあるから何か買っちゃいそう



あー昨日は3時までみなこと話してたよ





早寝のあたしにはかなりめずらしい

また近いうち遊ぼうねっ




今日は少し遅くなったけどたけちゃんのお誕生日会したよー

ふたりだからプチだしただご飯作っただけなんだけどね

悩んで悩んでメインはグラタンに決めましたー

グラタン作ったコトないし市販のは手作りっぽくないかなー?って思って
最初から作ってみたよ

失敗するの覚悟でね

☆手羽元と卵のお酢煮
お肉が柔らかくておいしかったー

やよいさんに頂いた彼ごはんを見て作ったよ
☆中華風はるさめ
さっぱりしてておいしかったよ

☆高野豆腐のカリカリクリスピーから揚げ
これはビックリするくらい美味しくなかったよ

高野豆腐、体にいいし
って思ったけど揚げちゃダメだね
☆野菜たっぷりスープ
作ったけど疲れちゃって出しませんでした
明日食べよ・・

あとお誕生日だからケーキ作ったよ

たけちゃんの大好物のチーズケーキにしてみたよ

見た目は悪いけど味は自分でも満足するくらいうまうまでした





今日はクタクタになりました


たまにしかごはん作らないから慣れてないしね
たまにはごはん作るようにしないとね


要領良くなりたーい
お料理上手になりたーい



ふたりだからプチだしただご飯作っただけなんだけどね


悩んで悩んでメインはグラタンに決めましたー


グラタン作ったコトないし市販のは手作りっぽくないかなー?って思って
最初から作ってみたよ


失敗するの覚悟でね


☆手羽元と卵のお酢煮
お肉が柔らかくておいしかったー


やよいさんに頂いた彼ごはんを見て作ったよ

☆中華風はるさめ
さっぱりしてておいしかったよ


☆高野豆腐のカリカリクリスピーから揚げ
これはビックリするくらい美味しくなかったよ


高野豆腐、体にいいし
って思ったけど揚げちゃダメだね
☆野菜たっぷりスープ
作ったけど疲れちゃって出しませんでした

明日食べよ・・

あとお誕生日だからケーキ作ったよ


たけちゃんの大好物のチーズケーキにしてみたよ


見た目は悪いけど味は自分でも満足するくらいうまうまでした






今日はクタクタになりました



たまにしかごはん作らないから慣れてないしね

たまにはごはん作るようにしないとね



要領良くなりたーい

お料理上手になりたーい


