NBC東日本決勝戦河口湖!!! | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。






そんなわけで行ってきました河口湖!!





元々仕事だったため、諦めていたんですが急遽予定が空いたのでギリギリまで悩んで出場してきました!



出たくてもそう簡単に出れる大会でもないですし、河口湖も初めてだったので良い機会かなと…






いきなりバスボートとか無理なんで最後まで亀山スタイルで行ってきましたメラメラ










そんで土曜日の前プラ…ローボートなんで行ける所も限られてるんで会場周辺~湖波ボート周辺を徹底的にサーチ~





特に湖波ボート近辺はウィードもしっかり残っていて、なおかつベイト(多分ワカサギ?)もリンクしていたので粘るならこのエリアかな確信もてたんですが…



ただね、こんな日に限って風がすこぶる強くて(確かアクアラインが止まってたような汗)河口湖も白波がたってしまって正直ローボートじゃ無理ガーン



あともうひとつ唯一見えバスが見えたエリアがあったんですが、NBCルールの競技エリアだとギリギリセーフか!?と戸惑うような微妙なエリアだったのでエリア外で失格だけは避けたかったので諦めることに…




河口湖複雑で難しい…



結局土曜日はなになく完デコタラー







そんで次の日の本番!





やっぱりローボート私だけだった…


 




自信は全然ありませんが気合いだけは注入しますムキー





フライトはビリぐすんある意味良かったけどね…






それで何をしたかと言うと朝一は昨日のウィードエリアのエッジをクランクで一通り探ったあとはD- JIG 1.3g+ポークでウィードを丹念に探るも反応無し…






その後は昨日に比べて穏やかだったので新規開拓して葦際をD- JIG COVER 3.3g+ポークで打ちまくる(増水してたのでアリかなと…)ただここでも反応無しガーン








結局朝一のエリアに戻るも魚の反応はなくそのままチーンチーン




2日間完デコでした( ノД`)…





上位入賞者の方々クラッカーおめでとうございます!!



NBCの試合結果を見てもらえれば分かると思いますがかなり厳しい1日でしたアセアセ






魚に触れることも出来ずなんともほろ苦い河口湖デビューになってしまいましたゲッソリ



こんな感じで痛い目見ながら釣りって覚えていくんでしょうね…


またいつかリベンジしたいと思います!
(GWあたりにねキラキラ )



これにてNBC関係の試合はすべて終了しました。初めてだらけで疲れましたぼけー




これからまったりしつつ年内の釣りを楽しみたいと思います口笛