7月24日片倉ダム!! | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。



亀山ダムのお次はバスクリーンの片倉ダムへ!


こっちのダムは例年どおりの水質です。




こんだけアオコ水だと上流の綺麗な水のエリアに魚も集まりウハウハだと思いましたが…



まさかの一面浮草に覆われていましたガーン



この状況だと出来る釣りも限られ浮草の下にD-13.8インチのリーダーレスDS 、スモラバ+D1のパワーフィネス、浮草の上はキングアオキムシで丁寧に探って行くと…







D-1 3.8インチのリーダーレスDSで釣れましたよ!


背景は笹川上流 です。水なんか見えません芝生の上で釣りしてるみたいですゲッソリ笹川上流に行かれる方はそれなりに覚悟もって行って下さい、浮草まみれになりますよ(笑)



最上流の浮草の途切れたエリアには見えバスもいますがすぐに浮草の下に隠れてしまうんでサイトにならず…


少し下ったエリアでオイカワさしきベイトを追い回してしている所に遭遇!



近くでフィーディング待機していそうな立木にD-SPlKER 3/8oz チャートカラーを通してすぐに1本追加







上流を下ってからは崩落系のカバーにトルスト3.8インチのヘビダンでワッキー掛けにしてフォールメインで探っていきました。トルストはワッキーでも水押しが強いです!


バイトはフォール中、シェイク中バラバラでしたが釣れる前に必ずギルバイトがありました!ギルに偏食している個体ですね、コンディションもよかったです。





ずいぶん挑戦的な看板だな(笑)