4月1発目は… | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。



片倉ダムでした!



朝一で水温は12℃台、まずは本湖周辺を探るも、う~ん反応なし滝汗



ゴンカミ方面、笹川方面どちらに行こうか迷いましたが、この日は結構な冷え込みガーン



なのでディープと隣接している地形が多いゴンカミ方面へビックリマーク



ちょうど風裏になっている岩盤にトルキーストレート5gDS シンカーを装着したネコリグを岩盤にフォールすると…



ハイビックリマークキマシタ!!



トルキーストレート5.8インチ(レッドフレーク&ペッパー)



コンディションも良くキレイなバスでしたルンルン



そして立て続けにバイト!!


今度のほうがデカイかも!?
何度か突っ込まれるも、こらえてこらえて
何とかキャッチおーっ!



んー、ゴーマルいったか!?









51㎝でしたデレデレ


片倉で50UP久しぶりキラキラ



ちなみに釣ったリグはこんな感じアップ


重めのネイルシンカーは長めの形状が多いんでワームにセットするとシンカーの長さ分ワームを固定しちゃうんですよねアセアセ


このセッティングだとワームに接触す所がコイル状の部分だけなんで固定箇所も最小限、よりなめらかにアクションしてくれます。



コイルとはいえ、ずーっとキャストしているとシンカーが飛んでしまうこともあります。これを防止するためコイル部分にトルスト3.8インチ用のプロテクトチューブを通して締め付けて飛びづらくしています。

垂直岩盤などよりタイトに落とし込みたいときにオススメです!


もし良かったらお試し下さいませデレデレ



このは後はD-SPlKERでバイトがあるも、ファイト中にバラシタラーその他ミスを連発して夕方に

1本追加して終了~


そんで日曜日は…



桜見ながらまったりしつつ、湖全体回って



ポロポロ釣っておしまい



天気は日曜日のほうが良かった気もするが天候のわりに渋い1日でした。



今週は免許更新もあるし釣り行けないかもタラー