道後温泉へ✨

今回も懲りずに弾丸TOUCH&GOの
ランニングバケーション🛫



写真で語ります。
長いです…🙏
適当に流して下さい😁


飛行機は早朝の便
空港へはJRが始発でも間に合わないめ4:00の空港直行バスで

 ↓
 ↓

松山空港へ到着
レンタカーで香川県丸亀市へ
高松空港行きに乗ればよかったよね…
そう☝️お昼はうどん
小さなもっこりお山の麓にある人気のうどん屋さん
 

 ↓
 ↓

金比羅山へ

ちょっとその前に食後の休憩😁
お約束のアイスクリーム

醤油味入ソフトクリーム
おいり…
名前は、煎る、嫁に入る、を掛けたと言う説。
「心をまるく持って、まめまめしく働きます」という意味があって、出産祝いや新築祝いなどにも使われる香川県に古くから伝えられている幸せのお菓子だそうな。


さてさて、
お腹いっぱいになったところで
食べた分だけ動かなくては😅

金比羅山
御本宮まで785段登りました💦
標高は251mだそう。
入口で杖を無料貸出していたけど、余裕だと思って借りなかった💦
ノンストップで休憩せず登り切ったけど、階段かなり辛かったわ💦

こんぴらさん
御本宮


疲れ果てて休憩また
レモンスカッシュ
くぅーーしみたーーー🫠

 ↓
 ↓


父母ヶ浜(ちちぶがはま)
干潮時に大きな潮だまりができて、
水面に映るシルエットが上下対称に映るという映スポット✨  それがボリビアのウユニ塩湖にそっくりであることから「日本のウユニ塩湖」と言われてるそう。
でも、背景に砂浜が映らないようにしないとダメらしい😅ボツ写真です。
私はFのポーズ🤣

ここから松山方面へ戻り
道後温泉の宿へ向かって走ります。

この日のお宿は道後温泉御湯

お部屋に露天風呂が付いています。
タオルはふわっふわの今治タオル

お夕食は鯛めし目指して外へ
晩酌
夫は栗焼酎(芋焼酎の味に似てる)
私は酒粕の焼酎(全く濁っていない酒粕味)


お腹パンパンなんだけどねー😂
移動中に食べそびれたみかんソフト
本日2個目のソフトクリーム
みかんソフト
アイスはさ、飲み物だよね〜💃


ホテルはアイスと飲み物が呑み放題
お部屋の冷蔵庫にもみかんジュースの飲み比べが入っていて(冷蔵庫内も無料)
もうパラダイスじゃないかー🥳
アルコールはビールだけ


2日目

朝食
みかんジュースの飲み比べがありました。
普段朝からこんな量食べない💦
もうお腹パンパン🤣
朝食を澄ませてチェックアウト



松山城


天守閣まで登り
かなり体力消耗したので

また休憩する😁
みかんジュースの出る蛇口
一気飲みでした🤣

元気が出たところでまた移動

 ↓ 
 ↓

下灘駅

海の上にぽっかり浮かんだように見える駅!
電車の本数は1日にたった9本






 ↓
 ↓

砥部焼の里
砥部焼は色合いが好みの陶磁器
酒器を買って帰ろうと決めていたけど、いいな〜💕って思うものは飛び上がるほどお高くて😱
少々妥協をして、おちょこをバラで選んだわりにリンクしてて良い組み合わせ✨
あと栗焼酎と今治タオル💕


さて、2日目は
お昼ご飯を逃して先を急いだ!
なので遅い昼食?早目のお夕飯?
四国で最後の食事は空港で


愛媛のB級グルメ
焼き豚玉子飯!すんごいボリュームだったけど全部食べたよ✌️
お!このお皿!砥部焼じゃないかーい❤️



帰りの飛行機では、
離陸と同時に爆睡😴💤
気が付いたら羽田空港



それがまだ帰れなーい💦
またドジやらかし😞出発の時にカーディガンを紛失してしまった😱どこらへんで落としかは見当は付いていて、もういいや!と諦めていたんだけど一応次女に相談したら、なんと!すぐ見つかった😲
保管されているので帰りに遺失物保管場所へ立ち寄って引き取ろうと思っていた。
ところが、そこで、待てど暮らせど出て来ない。
次女は国際線なのでターミナルが違うしこの日は休み。
次女が明日(月曜日)私が引き取ってくるよ!と言ってくれたので、担当してくれたお姉さんにそれを告げて帰ってきた。
今、国内線は忘れ物が酷く多いらしい。


今朝、次女から
ママのカーディガン受け取ったよ!



「ビニール袋あけたらママの匂いがした🩷」
と言っておりました🤣
それじゃ間違いなくママのだね🤭
小さい頃から、うちにお友達が遊びに来て忘れ物していくと匂いを嗅いで「これ〇〇ちゃんのだ!」なんて言ってたよ

それにしても匂いを嗅ぐか😱
私のか?わからないじゃない。

最近わたし、物を失くす事が多い気がする
気をつけなくちゃ😱



大変長くなりました
お付き合いありがとうございましたカエル