こんにちは〜〜
元気でーす😁

色々…で、長くなっちゃいました😅
適当に流して下さい!


感謝フェアあるよ〜と言われていた
800円いちご狩り🍓
一瞬迷ったけど行きませんでした🤣
この時期になるとスーパーでも安く買えるしね。

🌸見納め
 花より団子🍡
前回いちご狩りの帰りに寄った道の駅で、すっごく可愛いコチョウランと出会ったの🥹でもミニコチョウランは既に4鉢育てているし…、悩んで悩んで諦めて帰ってきました💧が日を追うごとに大後悔😭だから桜見がてらまた行ってみました。
もし売れてしまってたらご縁がなかったと諦められる…

テッテレ〜音譜音譜音譜
可愛い蘭でしょう〜❤️5つ目!
私を待っていてくれたご縁があった❤️
もうこれ以上は増やしません。


さーてさてさて、

オケ

定期演奏会まで3週間😲

練習も去ることながら、
チケットを配ることも大変です💦

⚫郵送するお友達
⚫ご近所のお友達はポストへ直接
⚫うちに取りに来てくれる知人へはLINEで連絡
⚫直接会ってお渡しするお友達へもLINEで連絡して確認!これは大概ランチ

 

安いとはいえチケットは有料500円💦
金額は消す!
 

私のオケは、いわゆるチケットノルマという言い方はしなくて、演奏会負担金という名の演奏会参加費を払う。
で団員に金額入りチケット15枚と、大きなポスター2枚に招待チケット4枚(お店などに貼ってもらう)合せて19枚が配られます。

今回で私も6回目の定期演奏会!
なんとか続いています💦
友達や知人からも、私がオケの団員であることもだいぶ周知されてきて、私の配ったチケットでオーケストラを聴きに来てくれる方が増えてきました😆
最近は手持ち19枚のチケットでは足りなくなりました✨
チケットは足りなければ、数がある限り貰えます😁
最初の頃はチケット余っていた。。。 


今週はランチが忙しかった
『てっとう茶屋』の日
お店の敷地脇にある巨大鉄塔、普通なら邪魔なもの…
それを逆手にとってお店の名前とシンボルマークにしてしまうなんて!!
なんてポジティブ✨逆転の発想!!!
好きだなぁ〜こういう感覚ラブラブ
この日のママさんは、息子の小学校入式の日お隣の席に座っていた女の子のママビックリマーク子供抜きとなった今でもずっと仲良くしてくれているラブラブ
年末のパーティでは私のバイオリンにピアノの伴奏をしてくれます。


『ココス』の日
大好きなファミレスラブラブ
この日のママは、長女のバレエのお教室時代のママさん!娘同士も仲は良くコンクール時代はいつも順位を争い合う良きライバルでした✨
コンクールの審査を待つ間は時間を潰すために私達はよくお茶やランチをしていたものです😊
コンクールのギスギスした雰囲は全く無く楽しかったな〜✨
このママさんは、私より10くらい上かな?翻訳家のお仕事と夜は塾で英語講師!いつもお忙しいのだけど、毎回定期演奏会は来て下さる✨
チケットも送るよ〜といっても「会いたいわ❣️」言って下さるのでランチ。
 全然関係ないんだけど、私最近珍しく読書していて😅なんとこの歳になって源氏物語なんか読み始めちゃって💦何の話の流れか源氏物語を読んでるんだ!と口を滑らせてしまった😰
彼女はなかなかなオタク💦目をキラキラさせて🩷
源氏物語現代訳した谷崎潤一郎・与謝野晶子・円地文子を読み比べてみるのをオススメするわ!是非読み比べてみて〜😍💕とさっきまでの会話(介護や健康、子供の心配)と同一人物と思えない乙女に変身してました😱
いやいや、私の読んでる源氏物語は、簡単バージョン😅長いのは無理無理絶対止めちゃうから💧といったけど大丈夫だから!次回会う時は文学の話で盛り上がりましょ〜💕これはもうバイオリンの音にも出ちゃうわね〜😍なんて言いながらルンルンでお帰りになられました😱
ホントにね音に出てくれればいいよねーラブラブ
パスタの写真はお借りしました

概ねチケットは配り終わりました🙂


さて、
来週はバイオリンのレッスン♪
発表会の曲を始める前に、

ベルリーニ主題による『エアバリエ』
どうにかして終わりにしなければ…
今朝の動画です今の精一杯💦

動画はテンポ毎に切ってます。
冒頭120、
Theme、VariationⅠ、Ⅱ 150
Coda170
VariationⅡに入る前の4小節の間奏は数えてません。

重音汚いし、Variationのフラジオはテンポについていけずハマらなかった🙅
でも1曲として通して弾くならば、これが精一杯かな😂色々言い訳してますが…
興味あったら聴いてみて下さい。


さて発表会の曲をどうするか?
緊張して弾けないと嫌だしなー🙄
前回の記事で、無難な曲を…攻めない曲を…を考えていましたが…
ブロ友さんでありリアルでも仲良くしてくれているお友達、別名👹教官からもっと攻めろ!との司令が出てまして💦
攻めるのは好きよ😅でも発表会よ私大丈夫なの?
でもカッコ付けたい!格好付かないのが嫌だから自分を守っているんだよね💦
そんなプライドは捨てよう!

で、攻めてる曲なのか?どうかは分からないけど、バイオリンを始めた頃からずーっと憧れていた曲❤️弾きたいからやってみよう!先生が良いと言うかはまだ分かりませんよ😅


ピアソラの
『アディオス・ノニーノ』
↓どなたかの発表会なのだけど、
テンポ的にこのくらいで弾きたい
ピアノ譜も多分これ

本日も長々とお付き合い頂き
ありがとうございましたカエル