こんにちは🌞

すっかり桜が花開いて
タイミングよく週末とぶつかりました🌸

先週、次女からLINE
「ママ、週末帰るから土曜は夜桜、日曜日はいちご狩りに行こう!」と。
まぁ、いいか。。。
特に予定ないし🤔

と言うわけで、夜桜🌸いちご狩り🍓
ついでにランチナイフとフォーク行ってきました。

桜が有名な小高い山の上の公園


いちご生産量日本一のここ☝️
少し高くても『とちあいか』を食べたかった。粒が大きくて味が濃いのです🍓
いちご狩りは『とちおとめ』でした
かな〜り食べました🤩

入場料…やっぱり値上げしていた💥
子供たちを連れてきてた頃は一人1400円だったけど1800円に!
仕方ないね電気代だけでもかなり上がっているしね💦
いちご狩りは、暖かくなる4月に入るとお値段が下がる。
案の定!4/8から1200円だって😭
しかも今度の週末は感謝祭で
残ってるのいちごを消化してまだ小さい芽のいちご達を成長させるためだよね。
なんと800円でいちご狩りがきるんですって❗❗
もうこうなったら今度の週末も行こうかしら🤔真剣に考えてます。

益子の茶屋

このカフェは窯元さん轆轤もできます。
提供される食器はすべて益子焼
ドリンクバーのカップだって、
アイスもホットも益子焼



益子焼 陶器の産地
森のぱん屋さん下矢印益子焼のフクロウ
陶器のオカリナ上矢印森のギャラリー

次女がオカリナを買うといって、選んでいたので、ママにも買って〜とおねだりしたら買ってくれました😁✌️

レジでこーいうものをもらいました🧐
吹きもんやっぱり難しい😅
ではお披露目です😅



そして週が開けバイオリンレッスン🐢
🐰先生はお子さんの春休みで現在お休み中。新しい曲(アザラシヴィリの「ノクターン」)譜読みを始めることでお休み中のモチベーションを上げるつもりでいたけど、

先日のゆかいな室内楽団で
アザラシヴィリのノクターン
ピアノと4つのバイオリンでアンサンブルをした事で大きな達成感を得られた
でも自分のパート演奏は…
出だしからモニャモニャと音を外して、すごーく悔いが残っていたのよ😭

だ・か・ら!レッスン始まるやいなや、🐢先生に1stを弾いて下さい🙏とお願いしてお手合せして頂きました✨
でもねやっぱりピアノが無いのは淋しすぎました😫ですがノクターンはこれで終わりにします!勝手に合格🤣

それで🐰先生レッスンを無期限お休みにして🐢先生のみに絞ることにしました。

私の悪いところを何とかして直そう!どうすれは伝わるか?一生懸命、誠心誠意教えてくださる🐢先生のレッスンが熱い!


🐢先生のレッスン
エアバリエ
とにかく自信なさそーに弾いているそうです私。
pも小さすぎる…
pだけどCantabileだからもっと出して大丈夫。
ここから細かい練習です。
次回合格目指して(目指してダメだとショックデカいけど)頑張ります😂


それでまだ楽譜が届いていないけど、
届き次第新しい曲を始めることになったのがバッハのドッペル
第2楽章と第3楽章を順に。
ブロ友さんと一緒に弾こう🥰ということで流石に独学では難しいので、レッスン内で時間的に?見て頂けるか伺ったら先生とても喜んで下さった!


あと8月末に発表会があるそう!
先日ブロ友さんの発表会の記事でリアルな緊張感に、発表会という言葉だけで震え上がってます😱

1曲或は2曲!といわれ…

ソロは2曲は絶対無理🙅

自分のためにも、勉強になるし度胸も付くし発表会は出た方が良いと思うけど、
どんだけ緊張するんだろう💧想像するだけで気持ち悪い

って言いながらも
何弾こうかな?なんて考えてて😅

ソロなら…
モーツァルトのソナタ304
第2楽章わりと好きなの🩷
ゆっくり目だしとうだろ?

とか🤣

アンサンブルなら
とっさにコスパからドッペル第2楽章?
お相手は誰?🙄先生?

など🤣

かなり守りの選曲💦
怖くて攻められません😰
大丈夫!教本では頑張って攻めるから😅

もう少し考えよう!先生も一緒に考えて下さるみたいなので!


本日も読んで頂き
ありがとうございましたカエル