こんにちは🌞



3月は2週続けてゆかいな室内楽団のお楽しみ会がありました✨

上手く時間を利用して、そこに自分の実家(父の命日)と夫の実家(施設へ洗濯物引取り)へも立ち寄れて、お楽しみ中でも任務が全うでき達成感で終われた年度末。

しかし、身体はかなり疲れていたみたいで、何年ぶり?というくらい暫く出来なかった巨大なヘルペスが唇に(熱の花?なんて昔はいってた)が出来上がりました😱痛くて💦

病院で薬をもらい今は随分良くなりました。
早く寝て体調を整えなければです😔

そうそう💡
この日のランチ、私は迷子で遅刻したんだけど、先に入っていたブロ友さん達がお店の方に「演奏会ですか?」と聞かれたそう!バイオリン演奏家と思われた?🤣
勝手な妄想だけど🙄
それでね、プレートをサプライズで頂いたの✨ビックリね😍モチベーション上がります✨



さて、今回の演奏メニューは

アンサンブルでは
♪アメージンググレース
♪アイネ・クライネ
(第1楽章、第2楽章途中まで)
♪皇帝カンタービレ
♪エニグマニムロッド
♪カノン
♪ノクターン


ノクターン アザラシヴィリ
こちらを載せますね👇👇👇👇👇
ピアノ アレハハちゃん
1stVn ミントさん、のんちゃん
2ndVn めいぷるさん、フッかる


私がソロで弾かせて頂いたのは
♪エアバリエ(パチーニ主題)
♪ラフマニノフに捧ぐ

いやいや、私の演奏はどれもとんでもないほど酷い演奏でした😭
ソロは上手く弾けたら記事にする!そんなつもりで挑みましたが逆効果🥴


エアバリエ、
どうしてもテンポに着いて行けず何度も転落事故💥
でも何度も落ちたけど、今回は暗譜で挑めたので、そこだけは満足です💮
なわけでエアバリエは過去の練習記録で幕を閉じます。

ラフマニノフに捧ぐもとにかく酷くて😭高音外すしもう致命的なミスばかり😭
撃沈です💦はぁ😮‍💨もう本当に撃沈
前回の3月1回目の会で
アレハハちゃんに伴奏を付けて頂いた
ラフマニノフに捧ぐを貼らせて頂きますね
ラフマニノフに捧ぐ
アザラシヴィリ
お耳汚しですが、興味あったら🙏



アンサンブルは何度やっても心擽られ、病みつきになります💕
今回も皆さんの沢山のソロ曲を生で聴けたことは本当に刺激的でした✨
そのソロ全部にアレハハちゃんがピアノ伴奏を付られてしまうこと!開いた口が塞がりません😲素敵なピアノです✨



4月に入りました。
ゆかいな室内楽団の練習も一区切り、
ちょっぴり心はぽっかりしています。


が、


ここから、ギアを変えて
来月に迫った定期演奏会の練習に真剣に取り組みます。
今回はドボルザーク第8番が1st Vn
4プルの表になったので、初めてステージの客席目の前です😳
エアで弾くところ含めても、しっかり押さえておかないと!です。



今月はオケの1日練習がGWまでで、3回も入っていて、なんと9時間拘束です。
もちろん休憩はあるけど😰
辛い練習なので、とにかく体調戻します。


ではでは、
本日も読んで頂き
ありがとうございましたカエル