こんにちわ😁


今回はもう書かない!
と思ったんだけど
ピアノネタも進んでいないし…😞
適当にスル~して下さい、


ちょっとその前に😁
🐢先生のレッスン室のピアノの上に、
可愛い🐢の大群発見👀!!
私はこんな感じでカエル🐸とフクロウ🦉を集めている!
ここにあるのは亀だけど、私好みの子がいっぱいいた😍

さて、本題!

3月の🐢先生のレッスンは
🐢先生のご都合もあって
普段は隔週のレッスンが、先週・今週・来週と3週続きます。
空けることも出来たけど…
 
エアバリエ
何せ、合格欲が強すぎて…😅
🈴を仕留めるハイエナです🤣

で先週は合格を逃し収穫無く帰宅で撃沈でした😭

で今週、合格は無理な気がする…
ちょっぴり弱気?違うわ!
抑えて、抑えて、行ってきました。

結論先にいうと
やっぱり合格は出来な無かった

てか、先週以上に注意が細ーい😱

弾いているうちに、だんだん
嫌な予感さえしてきて…

この指摘って、ひょっとして
今週宿題?
持ち帰るってこと?


🐢先生 
折角なのでここはこうしましょう!

例えば飛ばさないで弾く!と決めていたところ折角なので半飛ばしにしましょう!とか。

やたら折角なのでが出てきた💦
やっと弾けるようになったのに
マイナーチェンジしたら今日は合格ないじゃーん心の中では叫んだ😭


🐢先生
自分の持っている実力の半分しか出せていない
と言われたんだけど、レッスンってそんなものではないのかなぁ🤔と。
出せるなら私だって出したいわ💦


カイザー24番
相変わらず進みません😭
🐢先生 前回より良くなってます
と言うけど、進歩は感じない😮‍💨
先週はカイザーやっていないから、
3週間空いるし😞
右腕問題でまた来週持越し💦


それとオケの曲をすごーく心配して下さっていて、
🐢先生 定期演奏会はいつでしたっけ?オケのスコア持ってきて来て下さいね!弾きにくい所は教えますから!やりましょう!


とても熱心で有り難いけど余程のことがない限り、オケは自力で頑張りたい!
レッスンは教本に時間を使いたいから。


オケのコンミスで弦トレーナーの
上◯さんや◯沼さんと絡みがあるから、私ちゃんと出来ないとマズイか?
いやーそれは考えすぎか🙄

折角だから
また練習し直します😞


そして、
🐰先生のレッスンもありました。

アザラシヴィリ
ラフマニノフに捧ぐ

こちら合格への欲望は無い😅
無くは無いけど
むしろ、🐰先生の前では初心者気分になってしまって😅ビブラートも何も出来ませーんみたいな気恥かしさが出てしまって💦ヒョロヒョロで格好が付かない。

🐰先生は私が初めてバイオリンを教えてもらった先生で、なんとなくいつまで経っても先生の前では初心者気分が抜けていないのだと思った。


で、で、
ラフマニノフ捧ぐ
これ♭4個!もうそれだけで引いてしまうんだけど、とにかく美しい曲です✨

同じような旋律を繰り返して、一見簡単そう!に見える😅かなりのハイポジも出てくるのだけど、それ以上に難しいと感じるのが、臨時記号とナチュラルばかりの不規則な音階💦
これがところどころに現れてる。
聴かせどころであるけど、音程が分からなくなる。すごーく分かりにくい😩
自分ではわりと出来ていると思っていたけど、音程どころかしっかり半音ズレているところもあった😱

🐰先生のピアノをガイドにここを何度も


それと、ビブラートが足りない!
もっとビブラートを!

それで、運指とビブラート
🐰先生と確認していくと、
私の自分で考えている運指はビブラートを掛けにくいそう😲

🐰先生
ポジション移動はもっと親指を位置を目安にした方が良い!

このことは随分前から言われていた。

うーん🤔難しいなー
運指このままでいきたいけど…
ビブラートがもう少し入れられるなら、運指変えるか?変えられるのか?


お披露目まで、もう少し時間があるから考えよう😊



レッスン後、
帰りはいつもマックの前を通る。
毎回マックの誘惑に誘われ時々負ける。
でも、今日は家で作ったご飯のためにグッと堪えられた。危なかったけど😅
 

マック我慢の甲斐あり腹ペコで帰宅!
KALDIのタイ米とマサマンカレー
にありつけました🥰


久しぶりのKALDI話題😁
少し前に買ったタイ米とタイカレー
マサマンカレーはマイルドで辛くない!
私的には、辛味の🌶パンチは欲しいところなんだけど、マサマンカレーの味が好き❤
タイ米はフルーティな香りがするな🤔と、思ったらジャスミンライスだった😅


よかったら是非ご賞味下さい😊



本日も読んで頂き
ありがとうございましたカエル🦉