こんばんは🌛
写真で語ります😁


クロアチア🇭🇷
スプリットという街へやってきました✨
目的は長女に会うためです😊

2/2到着後ホテルのチェックインを済ませ
午後は少し観光ができました✨


スプリットの街


スプリットは
ローマ皇帝ディオクレティアヌ(245?〜316?)の宮殿がそのまま市街地になったという珍しい起源を持つ街(地球の歩き方より)


到着した日は、帰宅が深夜になると言っていた長女、運良く夜のリハがお休みになったそうなので、すぐ会うことが出来たのでディナーを一緒に済ませ夜寝るまでホテルで過ごしました😁



昨年末のくるみ割り人形をどうしても見に来て欲しいと言われていたのだけど、そんな簡単に行ってやれるわけもなく💦
そしてまた今回もバレエ鑑賞はできません😭

2月中旬に公演があるらしいのだけど、
今回も私達のスケジュールの都合上、公演日程とは合わず💦

なんと!
その2月中旬の公演は遠征で!
リハで早めに出発にとなるため
明日、バイバイです😭
長女と会えたのは夕方からの2日だけ😱
でも1日しか会えない予定だったので
良かった💕
長女が一番ガッカリしている😖

その上
2月のクロアチアは
観光地としてもオフシーズン😱
レストランなどもまだ閉まっている所多い😩


そんな中での観光は


歩いて
長女のバレエ団のシアター

折角なので、劇場の前でポーズ✨
お相手さんは彼氏さんね😁


この日は公演は何もなく閉まっていたのだけど、中の人に日本から親が来ていて中を見せていいか?聞いてくれた。
管理人の方が快く中へどうぞ〜と通してくれた🥰

この時はオペラのセットが準備されていた
上手から

衣装や小道具
小道具

ホリゾント幕の上げ下げの機械?

舞台のセット




海辺沿いのレストランでディナー




翌2/3
長女は15:00までお仕事なので
夫と次女の3人でバスで1時間ほどの
ドゥロギールへやってきました✨

ドゥロギールは城壁で囲まれた小さな島



ドゥロギールからみた対岸の島







世界遺産
聖ロヴロ大聖堂





ランチ


美味しいジェラート屋さんですって😁
ココナッツ味🍦


夜は
ショピングモールのフードコートで
テイクアウト!
ホテルでディナー



深夜、
横になってるパパに絡んでメガネを取ってみたり、自分の足の匂い嗅がせてみたり、キャーキャー子供に返って遊んでいました🤭
ヤメロ!ヤメロ!と言いながら夫もとても嬉しそうでした💛

きのう今日と半日づつだけど、会えて良かったです🥹
次はいつ会えるんだろうなぁ?眺めながらそんな事を考えていました。
夏は帰ってこないみたいだし、
私はちょっぴりしんみりしてます😞


お別れ淋しいな
子育てはいつかは終わるけど、
母親はいくつになっても続く🍀

怪我のないように、あまり無理せず
自分の思うままにバレエを追求して欲しい💕
心の中でそう伝えました😊





本日も読んで頂き
ありがとうございましたカエル