12月のイベント3つ目


私の5回目のステージ
市民交響楽団 定期演奏会が
12/22(土)無事終わりました✨





沢山の友達来てくれました😭



今回、
20日夕方から喉の痛みと微熱で
体調を崩していました。
このまま酷くなったら…
ひょっとしてオケに乗れないかも…
一瞬弱気にもなったけど、絶対に回復したい執念で、回復を勝ち取れました💦
ダメな時はダメだけど。

今回は回復に向かって良かったですが、喉の痛みは今も尚続いてます。
これは無理をしていたから仕方ない💦
もう倒れてもやるつもりでいました😤



お陰様で金曜日の夜からの
ノンストップだった一連のスケジュールは全てこなせました🫡


今回の演奏曲

ウェーバー 
『エイリアンテ』

チャイコフスキー
『バイオリン協奏曲ニ長調』

アンコール
『パルティータ 3番』

チャイコフスキー
『悲愴』

アンコール バッハ
『主よ、人の望みの喜びよ』

きのうの、音源が届きましたので
お時間あったら聴いてみて下さい♪


 


 


 



 






 


 


 


 



毎回午前中のリハで体力使い果たしぐったりで、本番ダメかも…になります💦
大して弾けもしないのに🤭


何度出ても、袖では緊張します💥
エイリアンテは、わりと練習がし易い曲でした。これでウォーミングアップ!
次のコンチェルトはめっちゃ楽しもう✨
悲愴は、とにかく絶望的に…
練習中、これじゃチャイコフスキーに失礼、絶望的なんだよ!こんなんじゃ悲愴にならないでしょ
緊張なんてしてる場合ではない!

悲愴の第一楽章で譜めくりミスをしてしまった😱
2ページめくっちゃった💦
すぐ戻せましたが💦

でも1回目の定期演奏会からすると、
自分でもずいぶんと成長したなぁと思います😊
この感動を上手く言葉で伝えられないのがもどかしいけど、目標に向かって頑張ることは何歳になってもできる!
そしてバイオリンだけでなく心も成長する✨


それに何より2年半在籍し、
最近感じたことは、私バイオリンパート以外の他の楽器の方と随分とお喋りして仲良くなっていることに最近気が付きました🥳
きのう仲良しの娘ほどの歳の9月に入団したバイオリンのNさんに「フッかるさん!ホントにコミュニケーション能力半端ないですね!」と言われました。有り難くこれを褒め言葉と受取り。
このオケの潤滑油にでもなれれば、私でも少しは何か役に立てるのかもしれないですね。


やりきった感動✨
みんなで作る素晴らしさ✨
バイオリンへの向上心✨

これを忘れずにまた頑張ります😊



そして
打ち上げは48名が参加❣️
席は入口でクジを引き

私は両隣がコントラバスさん
左は76歳の男性お医者様、初めてお喋りしました✨
右が私くらいの女性!
何度か話したことがあったのだけど、歳が近いせいか話が盛り上がって更に仲良くなれました😁

みんな私の変な写真ばかり撮る💦
↓指揮者の先生と!私の顔はヤバい
↑ソリスト上◯さんと💕手がちっさい✨
手を離さないで喋り続ける私。
これ実は動画で撮られてた💦


改めて、今送られてきた音源を聴いて😭
はぁ終わった〜ホッとするのも束の間

2024年5月
定期演奏会

ワーグナー
『ニュルンベルク組曲』
ドボルザーク
『交響曲第8番』
バターワーズ
『青柳の堤・シュロップシャーの若者』



休む間もなく2024年1月9日から
また練習が始まります。
いきなりドボ8だそうです😱

2週間くらいしか無いけど、
どうなんでしょう?


体調が戻ったら皆さんのところへ
伺います🙏ちょっとひと休みますね。

本日も読んで頂き
ありがとうございましたカエル