おはようございます🌦️こんな天気


先週ふと、ピアノの鍵盤中央らへんがカタカタしている感じするなぁと思っているところへ!
タイミングよく調律師さんから
そろそろ調律の時期ですよ〜と電話📞がありました。なんてナイスな✨

状況を話して

きのう、調律に来て頂きました。

鍵盤の赤フエルトもハンマー白フエルトも
交換するほどの減りは無いそう。

ハンマーのフエルトは溝がもっと深くなったら削るそうだし、鍵盤のフエルトとどちらも交換となったら大変😳


話はかわり、



やっほ〜

注文して翌日に届く時代
届きました!!
「シンデレラ」
ピアノのための6つの小品

楽譜はそれほど黒くないです。
が、

ちょっぴり嫌な予感はしていた。
知りもせずに…😞
彼は近·現代音楽びっくりマーク
現代音楽なら思いっきりポップスくらい羽目を外してくれる方が私としては…

最も苦手とする匂いがプンプン🐽
暗譜しにくそうな響きピリピリ


だけどまずその前に、
少し前から練習を始めていた曲を
終わらせないと始められない💦



木枯6ページ。ページ関係ないけど指標になる
以前、旋律が右手に変わるところでギブアップもやもや4ページ目中くらい?
今回こそはやってやる😤と思ったから…
再挑戦なのにはじめからまた苦戦💦


早くも心が折れそう。
もう頭の中がおかしくなってます🥴もやもや

私コレ無理なんじゃね?
根性論でしょうか?


ここで練習記録として自分を鼓舞して何とか最後まで辿り着けないかとブログに残してみることにしました🙏

お聞き苦しくお耳汚しですホントに🙏

もちろんまだまだミスタッチ多いんだけど流れをもって弾けたこれが一番マトモでして…💦

6ページある中のの1ページ目だけ💦



現在2ページ目を練習中もやもや
やっと頭に入ってきた感じだけど、
まだ暗譜にまでは至りません。
木枯に聴こえないので録音はまだ無理です。
道のりが長そう😭

3ページ目は調が変わっているから、
これまた厄介で💦
今は見ないようにしています。
出来たところまでおかしくなりそうだから💦

そうすると恐怖の4ページ目を迎える
これを超えて更に険しい道のりを進まないと私シンデレラに会えない…


行けるか?フッかるびっくりマーク
気合だびっくりマーク気合だびっくりマーク気合だびっくりマーク

シンデレラに会えるかな🙄
頑張ります!

本日も読んで頂き
ありがとうございました〜カエル