こんばんは~
元気でーーーすおねがい


ブログ更新から随分経った気がする。
バタバタと過ぎてもう水曜日が終わるびっくり
早すぎるあせる


前回「孤独の歳月」のコラボっちでは
たくさんのコメント頂き、ありがとうございましたおねがい


きったない演奏で、
モノスッゴク恥ずかしい、
出すのもちょいと迷ったけど。

知らない方が意外と多かったので、
演奏の出来はともかく、ピアソラのこんなに素敵な曲(あんな演奏でなんだけど)を紹介できたことはそれだけでも良かったと思いましたキラキラ満足ですニコニコ


そして~パイナップル🍍

こんな風に食べるんですって~おねがい


で、やってみましたよ‼️
期待してなかったので、
思っていたより甘かったし
パイナップルの味も香りもありましたおねがい


先週バイオリンレッスン🎻でした。
ボームの無窮動が終わりました。

前回、あまりにも弓が跳ねすぎてるとの事だったので、もう家ではスピッカート(飛ばし)練習は一切やーめたあせる
普通に弾く練習だけしよっとあせる
きっと、そもそもちゃんと弾けてないんだろうしショボーン
解放弦で飛ばしの練習だけして…

で、
レッスンで飛ばしで弾いたら、なんと!
めっちゃ誉められたびっくり
とっても綺麗です!いいですOK
終わりにしましょう♪だって。
ラッキー!っていうかそれなりに練習はしたからさっ


オケ練🎻
家での練習が本当に嫌いです。
もうそうハッキリ言えますショボーン
2ndになって難しくて難しくてガーン
でも、ノー練というわけにもいかないので少々浚う。

きのうは、モルダウとホルン協奏曲
モルダウは、川の流れうねりを表現する。
休み無く続く形を変えてアルペジオがずーっーーとあせるあせるあせる
ちょっと油断するとどこを弾いているか分からなくなるし、ページをめくるきっかけすらない!
(私はめくらなくていいように細工してある)
みんなが口を揃えて、モルダウの2ndは大変よ!難しいわよ!どこ弾いてるか分からなくなるよ!

と言っていて、本当にそう思うんだけど、
M体質の私(ブロともさん風にいうとM族)
最近ゾクゾクするほど楽しいラブ
このモルダウの練習だけは苦痛ではない。
無限ループの世界ですラブ
他に、やらなければならない練習曲沢山あるのにモルダウブラ4>ホルン
こんな感じです。

ピアノの近況🎹
バイオリンの練習時間より圧倒的にピアノの練習時間は多いです。
練習の成果は何らかの形でブログに公開してみなさんに聴いて頂きたいなと思ってます。
それが私にとっては一番の緊張感のある練習になるし、本番のための場数になっているので!
宜しくお願いしますお願い
もう少しお待ちくださいねおねがい

ところで、
右足首が痛い💥
手は万年痛いんだけど…
これペダルのせい?
痛くなるって踏み方が悪いのでしょうかねぇ?
休めば治るから一時的な痛みなのか?

若くないから色々出てきますねキョロキョロあせる
こんなことには負けません。



観葉植物🌿
元気に育っています。
写真沢山撮って、お披露目したいほど可愛い芽がいっぱいラブ
暑い夏を乗り越えて、過ごしやすくなってきたみたいですね!


ラック🐶
歯をペンチで抜いて以来、ご飯を良く食べるようになりました!
でも、わがまま言って同じものを2回続けて食べてくれない💢
具合が悪いのかと心配してしまうけど…
どうやら選んでいるみたい。
甘えてるのは他にも、自分では食べないけど、私の手のひらにご飯を乗せると食べる。
とても甘ったれていますラブラブ
でも舌や歯の感触がまた可愛いんですラブ

ただ、心臓が、悪いことには変わり無く
いつ、突然死となるか!寝てるだけなのに
息してる?と確認してしまう毎日です

この前、窓の前で
目を開けていて横たわってた姿に
心臓が止まりそうなほど驚いてしまって
大きな声でラックーーと叫んでしまったあせる
ラックが驚いて飛び起きたけど…






近況でした~パー
本日も読んで頂き
ありがとうございましたカエル