今日は長男の誕生日です。
そして、私が初めて母と呼ばれるようになった記念日です。

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

独身の時は・・・
1人は1人の幸せ

夫婦2人の時は
2人の幸せ、ダブルインカム・ノーキッズでも良いな。

子どものいる家庭の幸福感もあるなぁ。

と、思っていたけど、

いざ結婚して
素敵な義理の両親や兄にも恵まれた時

私の両親には孫が6人いるのに
主人の両親には孫が1人もいなかったのです。

亡くなった義兄は生き仏のように立派な人でしたが、ポリオを患い、独身でした。

私は義理の両親や兄を尊敬し、大好きでしたので、
もし、子どもが産まれなかったら、離婚することを1人勝手に決めていました。

主人の身内を早く幸せにしたかったし、

私も自分の幸せを早く得たいと思っていたからです。(主人の気持ちは完全に無視、そのことで話をすることもありませんでした。)

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


長男が生まれて
私の人生は次のステップを踏むことになりました。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして今、
子どもが3人巣立って
夫婦2人の生活が始まっています。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今日も良い天気、散歩がてら
買い物に行ってきました。


  (今日の散歩&買い物の移動歩数)



すぐ近くの道路脇を小鳥が歩いていました。







岡の上から見える日向灘(太平洋)はいつも素敵です。









半額の桃の花も百円のイワシも菜の花も私の購買欲を刺激します。




新発売のお菓子も

豆腐屋さんが作った

豆乳シフォンケーキにも思わず手が伸びます。




今日も1日幸せでした。



最後まで

読んで頂きありがとうございました。