高校生から、大学生にかけて、

占いに興味をもっている時期がありました。星占い、姓名判断、四柱推命、カバラ術、タロットなど。


その中で1番興味を注がれた内容は、凶運、災難が予知されている時の難の逃れ方です。それを探求するために本を読み漁っていました。


そして、その時に気づいたことが、後の生活に役立っているように思います。


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



災難を逃れ、強運、幸運になるためのヒント


①先祖供養、自然礼拝、感謝行。

②散財すること。


③学ぶこと。


この3つが、その時、私が見つけたヒントです。


今は、『赦し・許し』『自己肯定』『今の感情や閃きを信じる』『周波数、宇宙意識』『波動エネルギー』etcとヒントも増えてきています。


2020年から、感染症予防のために社会が暗く閉鎖的になったのを感じています。


そこで、この3つのヒントをとことん信じて行動して来ました。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


2023年、秋。

43年ぶりに奈良に住む93歳の叔母に姉と共に再会しました。



沢山いた親戚も今では叔母1人、叔父1人です。亡くなった先祖と同じく大切にしたい人たちです。


叔母と従兄弟と姉、4人で奈良の東大寺付近の紅葉🍁や、鹿の光景を楽しみました。








熊本は、母や叔母の家族が戦後帰国して生活していた所です。今は叔父が1人で住んでいます。


優里のコンサート前に訪れた熊本城。



アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


8月10日から、14日まで、3泊5日でカナダ、トロントに、行って来ました。台風🌀に挟まれて出発も帰国も危ぶまれた日程の中・・・

無事、娘に会い、

ナイアガラの瀧にも行けてその壮大さに感動🥺🥺🥺。




カサロマ城は、想像以上の素敵なお城🏰でした。




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



8月26日は私にとって2回目の優里の熊本コンサートへ。

今回は主人と2人で。


今更、「『レオ』って犬の名前だったんだね。」という主人と車中CDで予習してからのLive。


(Instagramから写真を引用させて頂いています)



若い人の応援がしたいというのが、今の1番の願いです。

(若者から沢山のエネルギーを頂いています🎵)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


子どもたちがタフな心と体で成長して夢を実現できるような世の中になってほしいと思います。


友人の画家の2作目の絵本にも

子どもたちが夢を持って生きていけるような内容をふんだんに取り入れてほしいと要望を出して製作に協力させてもらいました。




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



そして、自分自身も

通信教育の保育科で学び、この3月卒業。


想像と違った学習内容だったので、おもちゃコンサルタントの資格を10月末に取得。

他に

パソコンのホームページの技術も少し学びました




どの学習も、理解不足と物足りなさを感じて、これからの自学自習の必要性を感じています。


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


2023年を振り返ると

例年よりも、城や城跡巡り、桜、コスモス、紅葉などを目指して、ドライブを沢山していたみたいです。


家庭菜園やガーデニングにも時間を使い、メダカや金魚も飼い始め・・・


自然の中の植物(樹木、草花、山など)

動物(蜻蛉や蝶、鳥たちも)

海や川、空、雲にも興味が深くなってきました。


近くの堤防から見る朝焼け



花壇のローゼル。昨年できた種から育ちました。

お茶やジャムを作ったり、実や苗を友人に分けてあげたりと活躍したローゼル。




5年目の🍋レモン35個実をつけました。マーマレードやハチミツレモン、お土産に活躍しています。



田舎あるあるですが・・、空がとても広い。

そして美しい❣️


2023年、

色んな物に興味を持ち、感動し、感謝した1年でした。

とても豊かで幸せな1年だったのだと実感しています。


2024年は、

社会に貢献し、自他ともに豊かで幸福な年にしたいと思っています。




最後まで、読んで頂きありがとうございます。