今日、1月15日は

私たち夫婦の37回目の

入籍記念日、

そして幼馴染みのH.Sちゃんの

65歳の誕生日です。


13日の朝

金柑の実が数個、庭に落ちていました。食べ頃になったらしく、鳥たちが啄んだみたいです。



まだ小さい金柑の木なのに、

60個ほど収穫出来ました。



13日は、看護師をしているH.Sちゃんの仕事休みの日。誕生日の前祝いで、ランチをご馳走しました。プレゼント🎁として、金柑と絵本と、お菓子とコサージュを用意。





絵本は友人の画家👩‍🎨が描いた初めての作品です。愛と希望が溢れている絵本なので、誕生日のお祝いにピッタリ。延岡市や宮崎の様子も少し描かれていて、地元民には嬉しい作品になっています。


H.Sちゃんとは出逢って、60年近くになります。


それに

2018年9月18日の朝、

90歳の私の母が亡くなった

その日の夜

彼女のご主人も亡くなるという

奇妙な縁もあります。


絵本の主人公『ワッショイ星人』は、「東日本大震災、口蹄疫、鳥インフルエンザ、家族の死」の後に生まれたそうです。


これからも

お互いの友だちや周りの人たちを大切にして、愛と希望を持って、楽しんで生きていこう思います。


 アーナー恵子さんと作品「生まれる産まれる」


最後まで読んで頂きありがとうございます。