日帰り旅行で

娘と主人と3人で大分の『別府地獄めぐり』へGo❣️


昨年数冊の書籍などの情報によって、あの世には「地獄」は実在しないという確信を得て以来初めての地獄めぐり。(すぐ信じてしまう私です。)

子どもの頃は怖くて、嫌々親の手に引かれて見た観光が、
今回はるんるんの気持ちで温泉♨️のエネルギーを浴びながらの観光になりました。

1つの地獄めぐりが400円、7つセットで2000円。セットを3冊購入。

鬼石坊主地獄へ。







次は海地獄。





海地獄を出たところで

娘がチケットを無くしたことが発覚。アララ・・・




主人は慌てて

「チケットを探しに行く。」と元いた所へ

戻って行きました。


娘と2人で、「見つかるはずないよね。買い直そうか?」厄払いと思って再購入しようかと、出口の所で、相談していたら


「あったよ。係の人が園内に入れてくれて、中のスタッフに聞いたら、残り枚数が同じチケットが届けられていたから、貰って来たよ。」


「地獄に仏」、スタッフの方にも拾って届けてくれた方にも感謝。心優しき人のいる地獄めぐりに感謝・・・温泉に浸かったような温かい心に触れて元気になりました。


次は

かまど地獄です。





鬼山地獄にはワニ🐊が沢山いました。





白池地獄






血の池地獄





竜巻地獄








自然から沸き立つエネルギーと

人の優しさを感じることの出来た楽しい日帰り旅行でした。



最後までご覧くださってありがとうございます。