2020/02/23

昨日、花壇に
久留米ツツジを植え





アザレア(西洋ツツジ)ピンク





アザレアの赤




ペチュニアも3株植えて
花壇は春を待つばかりになっています。




今日は
主人が珍しく、北浦の『本サバ』を食べたいとお昼の予約をしました。


新聞広告(2/22から3/29、前日午後6時まで完全予約制)を見て以前食べた本サバの刺身が無性に食べたくなったらしいです。

私は、しめ鯖やバッテラは好きですが、サバの刺身❓はピンときません。



お天気も良いのでまぁ、
ドライブがてら
ランチと
大分の龍🐉の美術館に
寄ってこようと出発しました。


ランチは北浦の道の駅
レストラン海鮮館で










期待以上の美味しさ。
サバは新鮮さが、命ですね。

丼に載っていましたが、全然生臭さがなく高級魚並みの旨味が味わえました。



そして北浦の海の美しいこと・・・







子供たちがまだ小さい頃遊んだジャングルジムもまだありました。










次に大分の波当津美術館へ。
元小学校だった美術館。
前回友人と来てとても気に入ったところです。

是非主人にも見てもらいたかった龍の絵🐉が沢山あります。









宮崎をイメージして描いた赤龍












ちょうどワークショップで
神路祇隆先生が龍の造形を教えているところでした。





ワイヤーとアルミホイルとガムテープでどんどん龍🐉が出来上がっていきます。

面白いなぁ〜
いつか恐竜🦕、怪獣のおもちゃを作ってみようかしら・・・


今日は女性スタッフの方がカフェを開いていて



ワンコインで
ハーブティーと
プリン
🎃パンプキンケーキを頂きました。

程よい甘さのスイーツと
心地よいお日様の温かさで
心がほかほか・・・









お土産には
可愛い龍と
椿の絵。







以前、いたこの占い師さんに我が家は龍神様に守られていて、

その龍神様には観音様や弁天様宇賀大明神様が載っていると聞いてびっくり。

龍神さまのことは他の方にも言われたことがあったので・・



少し内省して      


真面目に生きなきゃね〜
悪いこと考えたら破壊力半端じゃないよね。


『今日もポジティブに過ごしましょう。 』  という思いに至りました。








最後まで読んで頂きありがとうございます。