昨日は気温15°晴れ。
兎のモコも花壇の花たち🌼🌸も元気。

















延岡市は水曜日から雨模様になるものの気温は上がりそうです。






昨年夏頃から
テレビの暗いニュースの繰り返しに嫌気がさして、
YouTube をTV画面で見て余暇を過ごしています。




気に入ったYoutuber の方の書籍を購入して読むのが今1番の娯楽です。



令和の『即位礼正殿の儀』には191の国や地域の代表、王族や元首の方々が参加。

海外の要人がこのように多数参列するキッカケとなったのが安江邦夫先生の『祈りが護る國 アラヒトガミの霊力をふたたび』だと知り、購入。(興味深い内容にびっくり⁉️しました。)


その他、宇宙の本など、好奇心が刺激された本を購入しています。


先日、美容室で読んだ雑誌に紹介されていた黒川伊保子先生の『成熟脳』にも心が踊りました。




「物忘れ」は脳の進化の証だそうです。

60歳過ぎた私の脳も活きいき活動していけるのを知って自信が湧きました。



そして新聞の広告で知った本




子育てを通して人間の成長が学べます。

まだまだ学びたい、行動したいという意欲を掻き立ててくれる本の一冊となりました。





最後までご覧頂き感謝致します。