21日、単身宮崎から東京へ〜


宮崎ブーゲンビリア空港で
藤城清治画伯の影絵、ステンドグラスを見ることが出来ました。




ランチはチキン南蛮のホットサンド。(宮崎県人はチキン南蛮が好きな人が多いです。)





飛行機に乗ると1時間半で羽田空港へ。

高速バスから



電車に乗り換えて築地駅で長男と待ち合わせ。




なかなか来ないので、場所を変更して待ってみます。やっとそこへ息子が・・・



築地駅から銀座へ。
息子がスーツをオーダーメードすると言うので付き添いました。

有楽町でスペイン料理を一緒に食べてお別れです。

あっという間に時間が経ってしまいましたが、逞しく成長している長男を見て一安心。




22日から目的のセミナーに参加します。


2005年3月にこの集中セミナーを受けて気導術の整体師の資格を取りました。

14年8ヶ月振りの再受講です。




忘れかけている基本的かつ重要な所を学ぶつもりで参加しました。






先生方が十数名いる受講生の方をモデルに腰痛、肩痛、膝痛など治療していきます。


受講生の方の中にはまず自分の痛みや病気などを治療してもらって自分が治療師になるという方もいます。

パーキンソン病の方も今回はいらっしゃいました。

みんなで2人、3人1組になって順番に治療方法を実践しながら学びます。



私は健康体でやってきていますが、身体が格段に柔らかく、軽くスタミナがついたのが実感できました。

気の治療は手軽なのが良いですね。お陰でこれまで私自身健康的な生活が出来て有難いです。

1回目の受講で10年間続いていたアレルギー性鼻炎が治って風邪にかかりにくくなり、肩こり、頭痛がなくなって今に至っています。



22日はセミナー後
新宿で娘2人とイタリアンを食べました。





本当は冬物の衣類も買う予定だったのですが、沢山の商品があるのになかなか気にいるのが見つからず・・・手ぶらで帰ることになりました。




23日はセミナー後
宿泊している長女のアパートで夕食をとりました。

24日は5時にセミナー終了。
初心者の方は資格認定証をもらいます。
数名の方は喜びで涙に溢れ最後の挨拶をしていました。

本当に魔法のように痛みが消えて身体が柔らかく軽くなるのにはびっくりです。

心の痛みやストレスも軽減するので皆さん喜ばれるのは当然なのでしょうね。

私は痛みのない生活が当たり前になってこの喜びに対して鈍感になっているのを改めて感じました。


主人にも周りの方にももっと優しく接し、治療のサポートをしたいと思います。



24日は宮崎で小、中学校の時の同級生だった友人と同窓会振りの対面。


五反田駅前のホテルのイタリアンレストランは雰囲気がよく美味しいお店でした。



東京でOLをしている彼女は颯爽として頼もしく若々しく感じました。



25日朝
荷物を、先に宅配便で送り
身軽になって空港に向かいました。

ゴールドカードで入場出来るラウンジで出発まで待ちます。





25日午後4時に延岡に帰って来ました。


本当は23日は
私たち夫婦の33回目の結婚記念日。

替わりに25日。
主人の同窓生のお店でお祝いの食事を計画。



 


私へのお祝いのプレゼントは東京旅行。

主人には木挽ブルー。


少し、いやだいぶ質に開きがありますが、
こうして33年間
健康で仲良くやってこれたのは何にも変え難い幸せなことだと思います。



(23日まで、木挽ブルーとおつまみが椅子の中にあるのは内緒でした❣️)



 今日27日は午後から小雨。

少し寒くなりましたが、花壇はまだ花盛りです。




    レモン🍋と金柑が漸く色付き始め、小さな紅葉の苗だけは🍁。

ポ・ポーの種から若木も育っています。





玄関の大きな紅葉はまだ緑が残っています。
宮崎の冬はこれからですね。





最後まで読んで頂き有難うございました。