2019/10/28(月)

宮崎市に住む友人がランチとお茶会に誘ってくれました。


場所はフローランテ宮崎 植物園です。


芝生がベンチの上で楽しめるかな?良いお天気だと良いけどと期待していたら・・・























































部屋の中から屋外の花々やハロウィン🎃のオブジェが見えます。


すっきりした部屋の中に、持ってきたお弁当、お茶、果物、お菓子と所狭しと並べました。

(4時間ものお喋りの後すっかり平らげて、写真を撮る事も忘れていました。)



このお部屋、4時間で使用料750円😵だそうです。

喫茶店でのお喋りよりも気兼ねなく使えて便利。

次回は他の友人も誘って訪れる事にしました。










実は主人が26日から29日まで出張。私は一人のんびりとしています。

それで前日も宮崎神宮まで、友人の誘いでフリーマーケットへ行き


宮崎神宮大祭の神賑行列も拝見しました。













シャンシャン馬に乗った有名な花嫁行列。









     (再生は音声にお気をつけ下さい。)


(天照大神は男性だという噂もこの頃はチラホラ聞きます。でも太陽の化身とも言われますから・・・太陽神として敬意を表したいと思います。)


最後まで見て頂きありがとうございます。