朝はできるだけ家事       昼からは夜はキルティングと決めた。今週から断捨離も本格的にしようと、キルトルームの2階に上がる。

義母の荷物を持ち帰って、足の踏み場も無いくらいに散らかっていて、ゴミ袋15個はあった。

それに、まだ布団の山がある。


私のキルトも衣装ケース8個積み上げていたけれど、丈夫な棚にかえてキルトを積み重ねた。

その他小物類もまだまだ片付けます。


昼からは、今月中に何とか目処を付けて、
1ヶ月間ある所に展示予定💞
毎日、汗まみれになって針を進めています。
針が汗できしみ進みませんね。
アルミホイルでキュッキュッと針を拭き取ると
少しマシになる。でも夏場のキルティングは
エアコンをガンガン掛けてもお布団掛けた状態
なのです。

気分転換に外に出るとトンボがいました。
この前脱皮した子なのかな?絶対そうよ!
と思うくらいなついてます。
スマホの角にとまったり、メダカの鉢上にとまったり、身内としか思えません💞
お帰りって思わず言いました。

昨日ドンがドーナツを買って来てくれました。
あるキルトにエントリーしていたのが
一次通過した通知が来ました✌️
3点エントリーして、3点とも通過したので
なんか嬉しい。色々湧き起こり楽しみな事を見つけようとしたのでこれだけで良かったー✨
さあ、今日も汗まみれになって断捨離
キルティングを頑張ります☺️💦