今日は午後から、北市大パッチ入学説明会があります✨

北の仕事で毎年この日が一番緊張します。

自分の紹介や、一年間の流れ新しくパッチを習う方との出会いの日なので、どのように引き込む事が出来るか眠れない日が続きました。

    いよいよ本番です✨




マザーストートバックできました~。
中の仕切り洋服よりややこしく、一つづつ理解しながら作りました。
私は、このトートバックは、避難グッズをいれられるなんでもバックにしたいと思います。

最近、キルトの作る意味を考えるようになりました。
コンテスト応募を目指すのも良いけれど
、原点にかえり断捨離処分をする前にもう一度
役立つキルトや、豊かに暮らす為の身を守る為のキルトも
大切な事だと思いますよねー❣️

今日はそんな話をしながら、キルト作りに必要
な、用具をみて貰います。
30人の御縁を大切にしながらパッチを皆で
楽しみたいと心から思っています❣️

そして明日は倉敷にてM先生のレッスンです。
楽しみにワクワクしてます。

来週は、少し遠出をしてキルト展に行く予定
天気、パーと良くなり春をいっぱい感じたいですネ~。朝ドラのようにワクワク、ズキズキ
ドキドキ元気で過ごせます様に✨