北市大パッチ大学院クラスは、水曜日に3期が終わりました。

皆さん大作のトップだけ仕上げて見せて頂き

一人一人個性溢れる作品になっています。

四期にはこれをキルティングして、仕上げましょう❣️

そして総合科の皆さんの修了作品展パッチワークは、今日より展示発表をしてます。

私もキャリア展に参加して、盛り上げています


受講生募集期間も締め切り間近になって来ました✨

パッチワークの針を持つ楽しさ、ゆっくり、休まず、諦めずをモットーに仲間を大切にしながらしてます。どうぞ見学にに来て下さい。





数日前に、ドンがお昼ご飯豚丼が食べたいと
いうので、いきました。
このお店での、女性店員さんの素晴しい対応と
お客の正反対の態度にすこし考えさせられてしまいました。
豚丼屋さんには、お客様は、奥側に高齢の方
四人と同年代の御夫婦、働く人のお昼ご飯に来てる人などおられました。
私達も椅子に掛けて、豚丼が来るのを待っていました。突然奥がわのお年寄りがお肉を詰まらせて、苦しそうに嘔吐し始めたのです。
同じ席の方が救急車を頼もうとしてました。
そこで、女性店員さんが厨房より出てきて、
どうされました?大丈夫ですよ~。と背中を叩いたり、汚物を素早く処理されあっぱれでした~。
そんな中3人お客さんが、もう手元に豚丼を運ばれて来てるのに、支払いもせず店を出て行ったのです。
私達は、何時もの美味しさは、ありませんでしたが、とにかく男前な対応と出て行ったお客との人間模様を垣間見て考えてしまいました。
今日は義母の所にいきますが
        食事はゆっくり味わって食べてね
              と、言う積りです✨