昨夜   友との新年のやり取りで、今年の目標

は、何と聞かれ色々考えて見ました。


友も私も今年古希を迎えますが、そんな歳になってしまったと改めて思います。

気持ちは、まだまだ若い積りで新しい事にもチャレンジする気持ちはあります。でも

お正月身内が集まり写真と撮りたいけど、自分は写りたく無くて、逃げてしまいます。


今日も町内では餅つきをしていて、今までは

年に一度懐かしい人達と会えると思って行ってましたが、寒い、面倒な気持ちが先になり

キルトルームでパッチしてる方が良いと思ってしまいます。

目標も無くて、現状維持でとにかく元気で明るく過ごせたら良しですね✨。




北の見本を作っています。
上は、8年前の素敵にハンドメイドから刺繍のお雛様。下のは、少し拡大してパッチ   アップリケで作っています。
8年前の刺繍ですが、誰が作ったのって思うくらい綺麗にさせてます。
年々針を持つ事に不安がつのりますが、どんなに下手になっても辞められません。

先日、三原ヤッサ道の駅に寄りました。
2月には、神明さんのダルマ祭りあります。
三原といえば、先日箱根駅伝で青学の原監督と倉本選手の出身の地ですよね~。
今年は優勝出来たし何だか身近に感じます。
道の駅で勝利にあやかり、名物タコ飯、たこ天たべて来ました。そして
目標は、目標体重にダイエットを続ける事
と、パッチも大作途中3枚は、仕上げて今年は、
小物、アートフラワーや、人形も手掛けたいと思っています。
ものづくり楽しい🎶    ゆっくり、休まず、
                                諦めず    頑張ります