65才を過ぎてずっと思っていた事があります。


シンプルライフ🎶      この前から小笠原洋子

さんのサイトに同感してます。

持たない、買わない   ケチライフ


目に見える場所インテリア、食べる食育

のこと、交際関係などを含めて全く同じ考え方です。

昨夜は、バレーボールを見ながら、

       ぽつんと...を見てました。

あんなに素敵お家なのに、物が散乱してる

私が行って片付けてあげたいって思いました。


目に見える場所は、素敵にしておきたい。
衣替えのシーズンになりましたが、服も出来るだけ買わない、増やさないようにすること
スーパーも週一で3つ必要になったら行く事にしてます。
先日、義母の所に行って、帰りにピザ専門店に入りました。女性ばっかりと、ドンが笑いながら言ってました。
私は友も持たない方です。ランチ行くのも
約束とか、店内で食べながらおしゃべりするのが苦手面倒くさいです。変わり者かも知れない。


パッチが友で、ドンと二人で一人分で十分なのです。

北市大パッチ大学院の展示会は、展示会場の
大学の学長、事務局の方々、勿論大学院の生徒さんのお陰で、本当に心のこもった素晴らしい展示会になっています。
何より、学長    事務局の方々が私の要望に全部答えてくださった事がとても嬉しい事です✨
ただ、自分のキルトの前で写真を撮り
インスタに載せて下さったのですが
自分の姿に、情けなく恥ずかしい😨
全身の形が、みっともなくてショックを
受けてます。ダイエットをしても、体の形は、
変わって無くて、気持ちと見た目は違い過ぎる
心も、体も同じようにケチライフを楽しみます。
今週末には、やっぱり安曇野キルト展示会に
行ってきます。これも凄く考えた結論なのですが、静かに楽しんで来ます。
ゆっくり、休まず、諦めず  頑張ります