仕事が薄いので














会社休んで
釣りしてきました(汗)
釣り物を何にするか迷いましたが
久々に鯛が食べたくなり
ことぶき丸に乗船しました。
乗りなれてるし
5時30分
出船🚢
ポイントまでは約30分
水深48mからスタート
久々のテンヤなので底取れるか?
心配なので8号でスタート
ラインは真っ直ぐ入っているようで
底取りも問題なし🎵
あとは、アタリを取るだけ!!!
まじか…
回収したら3連続で餌無いぞ⁉
俺の腕、ここまで錆びてるの?
もともと大したことない腕だから
これは、釣りにならないぞ⁉
なんて思ってたらアタリ!!
ビシッ!!!とあわせて!!!
はい、グローブサイズ。
1匹上げて気分的に楽になったのか?
何故だか解らないが
アタリが面白いようにわかります‼
しかし、乗らないだよね


多分、フグと小さい鯛と思われるが
イライラ。。。
でも、アタリがあるので釣りは楽しめます
この釣りで、アタリが全然無いときの
辛さってないから‼
そんな、こんなで
9時過ぎに餌をオカワリ。
尋常でない早さで餌を消費したが
それから、小1時間以上アタリもナッシング
前半だけだったの?
船長がポイントに見切りをつけて
70mのポイントに移動
移動して、直ぐに反対側で2㎏オーバー
また、反対側で3㎏オーバー
ここでトラブル発生
俺のリールスプールから
見たことない色が‼
何?ライン無いの
スプール丸見え‼
目測、10m程しか残りが無いぞ
でも、大鯛じゃなければ問題外なので
続行。
30分程しか!?
ベタ底で小さなアタリが❗
合わせるが乗らず…
そのまま、着低させたら‼‼
ガツン( ̄□ ̄;)!!!
鬼合わせ
アンド鬼巻き取り
ライン無いから焦る高速マキマキ開始
最初に5m程巻き取れたので安心です。
最大で4m位の走りがありましたが
やり取りは意外なほど冷静に出来て
無事ネットイン
何とか中鯛ゲット!!
孫バリがガッツリ唇の硬い所に‼
良いところに刺さってくれました
後はのんびり
マイクロフリップて遊んで
1.3㎏ 300g追加(放流)
釣果
真鯛 0.3~3.7㎏ 6枚
アイナメ 35㎝ 1匹
ショウサイフグ 2匹
満足の釣り納め出来ました。
釣り初めは、何にしようか?
悩み中
おわり


