仕事が薄いので

会社休んでチュー

釣りしてきました(汗)

釣り物を何にするか迷いましたが

久々に鯛が食べたくなり

ことぶき丸に乗船しました。

乗りなれてるしおねがい


5時30分 

出船🚢

ポイントまでは約30分

水深48mからスタート

久々のテンヤなので底取れるか?

心配なので8号でスタートうお座

ラインは真っ直ぐ入っているようで

底取りも問題なし🎵

あとは、アタリを取るだけ!!!



チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

まじか…

回収したら3連続で餌無いぞ⁉

俺の腕、ここまで錆びてるの?笑い泣き

もともと大したことない腕だから

これは、釣りにならないぞ⁉


なんて思ってたらアタリ!!

ビシッ!!!とあわせて!!!

はい、グローブサイズ。

1匹上げて気分的に楽になったのか?

何故だか解らないが

アタリが面白いようにわかります‼

しかし、乗らないだよねムキームキームキー

多分、フグと小さい鯛と思われるが

イライラ。。。

でも、アタリがあるので釣りは楽しめますてへぺろ

この釣りで、アタリが全然無いときの

辛さってないから‼

そんな、こんなで

9時過ぎに餌をオカワリ。

尋常でない早さで餌を消費したがおーっ!

それから、小1時間以上アタリもナッシング

前半だけだったの?

船長がポイントに見切りをつけて

70mのポイントに移動

移動して、直ぐに反対側で2㎏オーバー

また、反対側で3㎏オーバー

ここでトラブル発生ガーン

俺のリールスプールから

見たことない色が‼

何?ライン無いの??

スプール丸見え‼

目測、10m程しか残りが無いぞ笑い泣き

でも、大鯛じゃなければ問題外なので

続行。

30分程しか!?

ベタ底で小さなアタリが❗

合わせるが乗らず…

そのまま、着低させたら‼‼

ガツン( ̄□ ̄;)!!!

鬼合わせムキー

アンド鬼巻き取りムキー

ライン無いから焦る高速マキマキ開始チュー

最初に5m程巻き取れたので安心です。

最大で4m位の走りがありましたが

やり取りは意外なほど冷静に出来て

無事ネットインラブ

何とか中鯛ゲット!!



孫バリがガッツリ唇の硬い所に‼

良いところに刺さってくれましたウインク

後はのんびり

マイクロフリップて遊んで

1.3㎏ 300g追加(放流)



釣果

真鯛 0.3~3.7㎏  6枚

アイナメ 35㎝  1匹

ショウサイフグ  2匹

満足の釣り納め出来ました。


釣り初めは、何にしようか?

悩み中ニヤリ



おわり