武志@福岡県飯塚市下三緒(その3) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

4月訪問分です。

らーめんメイトのサクちゃんとの

弾丸ツアーでございます。

 

佐賀市内から車で約2時間。

福岡県は飯塚市へ。

仕事は有給休暇をとり

ラーメン食べるためだけに

そう、

ラーメン食べるためだけに

飯塚まで来ました。

(大事な事ですから2回書きました)

馬鹿と言われても、もはや誉め言葉です。

 

それくらいの価値があると!

 

私が偉そうに言うことぢゃありませんが。

 

お店の屋号が入った看板 

 
 駐車場の案内

 
 この日は、思っていたより
すんなり入店出来ました。

メニュー。

ここで、悩む悩む…

結局、「鶏醤油」を「特製」で。 


こちらになります。

 
 

見た目で、ンまい決定ぢゃん!

いや、ンまかったですけどね。
 

プースーアップ!

鶏の出汁が、特有の臭みが無くて
ちょいと強めの醤油ダレに合うのよ!
この、脂が、キツく無いから
レンゲが止まらなくなる!

麺アップ!

自家製の角張った細麺は、
舌触りが良く、プースーとの絡みが
ええ感じです。

もうね、ズバズバ、グビグビ、で
あわや、完飲完食するとこでしたが、
ここで、追加メニューの
「和え麺」。

 


それ自体を単品で美味しく食べられるように
作ってます。
替え玉ではありません。
と、大将の話をでしたが、
うん、その通りでした。
 

そのまま食べてもよし。
 

残したプースーに入れても良し。

 ホント、キレイに完飲完食。

 

 時間かけて食べに来る価値は

充分にございました。


ごちそうさまでした。



そして、ラーメン馬鹿2人は、

次のお店に向かうのであった。


ほんと、馬鹿だね。(笑)