自家製麺 麺やKyu@佐賀市多布施(その7) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

今年も残すところ、早や6か月とちょい。

早いものです。

次の演奏会は11月だと、ゆっくり構えていたら

直ぐに本番になりそうで怖いです。

 

で、本題。

 

3月の訪問分から投稿していない

ラーメンネタが多数ありますが、

それらをすっ飛ばして、最近のヤツを

ぶっこみます。

 

麺やKyuさん。

このところ、週1ペースで訪問してます。

レギュラーの豚骨、豚骨魚介、つけめん。

そして、

日替わりメニューが3種類。

 

日替わりは前日の夜にはインスタで

発表されるのですが、それを見て

翌日の平日のお昼の訪問は、

やはり難しい。

ですので、食べたいと思ったのに

食べられなかった日替わりメニューの

なんと多い事か!!

 

そして、なんと!この6月1日に

レギュラーの豚骨らーめんが

リニューアルしました。

 

名付けて

「濃厚豚骨らーめん(醤油、塩)各¥800.-」


今回は、醤油タレのやつをAランチで(¥1,080.-) 

チャーシュー丼付きになります。

 

こちらです。


らーめんアップ!



まるで煮干しらーめんのような色合いです。

トッピングは、
チャーシュー、海苔、ネギ、玉ねぎ。

プースーアップ!
笑ってしまう程の豚骨出汁。
粘度も高い!
今迄、佐賀市内では「幸陽閣」さんが
一番濃いと思ってましたが
それを大いに上回る濃厚さ、でした。
しかも、ざらつく事は無く。
いや、驚いた!


麺アップ!
今までと違い、太い麺になってます。
これが、プースーと良く絡みます。
麺量も増えており、大将に伺うと
だいぶ増量したとのこと。

玉ねぎのアクセントが心地良く
ズバズバ食べ進めてしまいました。

そしてチャーシュー丼には
卓上のこちらをフリフリして
エンミたっぷりでいただきました。
甘辛いタレのチャーシュー丼は
色んなお店で提供されてますが、
こちらのは、塩ダレてすので
お気に入りです。

当然というか、完飲完食。

いやぁ、大将。
あなたはスゴいね。
その探究心は、脱帽ものです。

好みは別れる濃厚さですが、
わたしには、どストライクな
一品でした。


ごちそうさまでした。

次は、濃厚豚骨の「塩」だな。(笑)

麺の豆知識







私は、軟めん。が好きです。