大臣閣@佐賀市諸富町(その13) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

ここ一年ぐらいは、木曜日に
整形外科でのリハビリ受診をしています。
終了後は、心地良かったり、
ドッと疲れたり。(ほぼ、後者ですが)
 
この日も、受診後に調理する気力は無く。
となれば、夜営業をしているラーメン屋さんを
思い浮かべる。
 
そして、久しぶりの訪問となりました。
(1年以上ぶりのようでした。)
 
メニュー

メニューには、ラーメンは
並、大しかありませんが
実は、チャーシューメンや、
卵入りも可能です。
お腹も減っていたので今回は
「ラーメン(大)卵入り(¥850.-)」をば。
 
 
こちらになります。
 
なみなみのプースー。
若干のアブク。
 
 
 
プースーアップ!
元ダレの塩分が少し高くなったか?
豚骨出汁は、かなり濃厚で「骨感」があり、
しかも、独特の臭みが抑えられていました。
「くさうま」が特徴の一つでしたが、
良い意味で裏切られました。
 
 
麺アップ!
茹で加減は、少し柔らか目。
少し太めの細麺の、デロ、ですな。
これはこれで、ありでした。
 
 
そして、卵入りの醍醐味。
「卵絡め!」
全卵でしたので、このあと
白身部分を「ドゥルン」と飲みました。
 
 
完飲完食。
髄は残らず。
 
思ったより、さくさくいただけました。
何より、獣臭さが抑えられていたのが
意外な感じでした。
むしろ、万人受けするタイプ。
 
たまたまなのか、変化したのか?
 
次回が楽しみになりました。
 
 
ごちそうさまでした。