いちばん星@佐賀市愛敬町(その26) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

わたしが吹奏楽団で担当している楽器は

トランペットでございます。

楽器を吹く際には、満腹状態は不可。

むしろ空腹で練習、本番に臨みます。

満腹だと、音以外のものまで

出てしまいそうですし。

 

で、普段の練習時間帯は

19~21時過ぎまでです。

練習後は、さすがにお腹ぺコリンです。

帰宅時間は、22時過ぎ。

帰路で営業中の食事のお店は皆無。

自宅近所に営業中の食事のお店は数件。

(ファミレス、うどん屋ですがすぐにL.O)

 

仕方がないから、そのまま愛敬町へ。

(飲み屋街です)

 

そしてそこで営業中のラーメン屋さんへ!

そう、「いちばん星」さんです。

 

もう23時に近い時間でしたが、

店内ほぼ満席。

幸いカウンターに1席空いていました。

 

オーダーは「ラーメン(¥650.-)」

こちらになります。

今回は、すこぉし大人しい?かな?

 

 

プースーアップ!

第1印象と違い、薄くなかった。(笑)

むしろ、重厚。

直ぐに表面に脂の幕が張ってるし。

 


麺アップ!

茹で加減は指定していませんが、若干硬め。

「嗚呼!前回、柔らかめにしようと

思っていたのに!」

完全に個人の好みですが、わたしはやはり

「柔らかい麺」が好き。

 

こんなに美味いラーメン食べたら

アルコールが欲しくなるぢゃないか!!!!

 


完飲完食。

髄は残らず。

 

うん、美味しくいただきました。

 

当然の様に、その後は

飲みに出た もとせんでした。

 

 

ごちそうさまでした。