らーめん げんこつ@佐賀市愛敬町 | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

ラーメン情報通の”さくちゃん“から

新店舗の情報を教えていただき。うん。

開店は2月1日。


なんと、佐賀市内の愛敬町、しかも

低価格の良店「ふくの家」さんの

通りを挟んでの立地!

そして何より、オーナーが

元「いちばん星」さんで働いていた方!


期待値がバンバン跳ね上がりまんがな。


で、本日いや昨日訪問しました。(2/2ね)


カウンター8席のみの店内は

清潔感溢れてます。(新店舗だし。(笑))

椅子がガス圧で調整出来るヤツ?

うまく高さ調整出来ず、少し高めで、

個人的には座りにくかった。


メニュー

うん、潔いラインナップ。

初めてなので、普通のラーメンをオーダー。

こちらになります。
かなり期待が持てるルックスですが、
どうでしょうか?
ホントはもっと、丼内は整ってました。

実は、わたくし、
丼にスマホを落としました。(笑)
ですから、海苔が変に沈んでます。
食べる前から変なテンションでした。
恥ずかしい。

プースーアップ!
うん、ンまいわ。
流石、「いちばん星」さんの弟子!
グビグビグビグビ、レンゲが止まらない。

”さくちゃん“は
味は「いちばん星」
濃度は「らーめん もとむら」と
スゴく分かりやすく解説してくれました。
その的確な表現、貴女がスゴイわ。

麺アップ!
少し太目の細麺ストレート。
茹で加減は少し硬め。
多分、柔らかめだと、もっと好みだな。

チャーシューは塩分高めで
このプースーに合ってる。

あっという間に完飲完食。
髄は残らず。

この味が、
夜中ぢゃなく、日中に食べられるのは
ありがたい事です。

営業時間を尋ねたら
2月はお昼から17時まで、
その後は19時までにする予定とのこと。

駐車場が無いのが、最大のネックですな。
近所のドラッグストアやラーメン店に
無断駐車する輩が心配ですわ。
私は、市役所の駐車場に停めましたです。

ともあれ、
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


「いちげん。」の大将からのお花。
内田大将から見れば
兄弟子の弟子のお店か。