一休軒 呉服元町店@佐賀市呉服元町(その5) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

勤務先から徒歩圏内にあり
お昼ごはん候補ではあるので
また行ってみました。

券売機メニューを確認して
「ラーメン・ライス・餃子セット」を。
(¥880.-) 
この内容ならお得感がありますね。

しかし、先入観もあるのですが
相変わらず厨房内、手際が悪いです。(笑)
大将のスタッフに対する口調はキツいし。
客席にイライラが伝わってきますよ。

なんとなく気分的に落ち着かず。

で、ライスが先に提供され……

ラーメンは、その5分後。

い、嫌がらせ?
ライスのみで待たされる身になって!

で、ライスとラーメンが揃いました。
餃子はまだ時間がかかるとのこと。

この時点で、ライス、冷めてました。(笑)
  
ラーメンのほうは
豚骨出汁が薄く、課長が際立つ。
そして若干の臭み。
豚骨の旨味が無く、完全に出汁が
元ダレに負けてる。 
スミマセン、
悪意を込めている訳ぢゃないですが
褒める切り口が見つからず。

 餃子は
普通でした。

いやぁ、何年ぶりかでラーメン残しました。 
 
昔の一休軒を知る者としては
ここまで変わってしまったか。という感。

味は勿論ですが、
お店の雰囲気は大事な大事な要素ですよ。

ごちそうさまでした。

あくまで個人的な感想です