竜里@佐賀県唐津市菜畑(その3) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

夏の吹奏楽コンクールは中止でしたが
佐賀県のアンサンブルコンテストは
開催されました。
所属しているバンドは、パートに偏りがあり
なかなかアンサンブルは出来てませんが
良い演奏を聞いて勉強になりました。
(極端な強弱つけた吹き方は、?でしたが。)
中学、高校時代は、どっぷりと
フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブルに
嵌まっていましたので、ウズウズしましたが。



で、本題。
今回は、友人を連れて唐津方面へ。

オーダーは、
チャーシューメン(¥650.-)+ご飯(¥100.-)実は、
最初 4人掛けのテーブルに案内されたんですが
直ぐに混んで来て、
2人掛けのテーブルに移動したら
お店からのサービスで缶コーヒーをいただきました。
なんか、ありがとうございました。

肝心のチャーシューメンですが、
プースーは脂多めに見えますが
若干醤油強めの元ダレに濃厚豚骨出汁で
重さを感じませんでした。
ザラつかない程度の骨感も良かった。


当然、完飲完食。けっこう多めの髄。(笑)
なるほどね。

ごちそうさまでした。



この後は、市内をドライブして
海を一望出来る山へ。
「虹の松原」と呼ばれる防風林。


たまには、こんなドライブも良いかな。