長浜一番@佐賀市光(その12) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

ちょっと更新が滞りました。
エアコンの冷房が苦手で
長雨期間から体調がすぐれませんでした。
 
訪問してアップしてないお店分を
ぼちぼち挙げて行きます。
 
 
さて、最近の体調を測る目安?としている
こちらのお店。
 
長浜ラーメンのお店ですが、
実は「みそラーメン」もあります。
 
豚骨ラーメンのお店の「みそラーメン」。
注文するのに勇気が必要です。
なかなか好みのタイプには
廻り合いませんから。
今回は、その勇気を出してみました。
 
 
みそラーメン(¥780.-)穴空きレンゲが嬉しい。
 
トッピングは、
コーン、茹でモヤシ、ネギ、そして
大量の細切れチャーシュー(ネギの下)。
 
 
プースーを一口啜ると
「味噌が濃い!つうか、しょっぺえ!」
やはり、このお店は しょっぱい。(笑)
 
しかし、茹でモヤシから水分が出るので
このモヤシを麺の下に潜り込ませ
混ぜ混ぜすると、丁度良い塩梅に。
 
コーンをいただくと
その甘さで、これまた良い感じ。
 
これは計算された味付けなのか?(笑)
 
麺は、細麺で、個人的にはみそには
合わないかと思います。
 
 
なんだかんだ思いながら、完飲完食。
髄は残らず。
 
 
一口目はびっくりしましたが、
たまにはこちらのみそラーメンも
食べたくなるタイプでした。
 
 
ごちそうさまでした。